FC2ブログ

キサラギ

たまにはDVDの話なんかも。

「キサラギ」っていう映画をご存知ですか?
ちょっと前にテレビでも放送されたみたいですが・・・。

あらすじ

 ビルの一室に互いに面識のない五人の男たち(それぞれハンドルネームは家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘。)が集まってくる。彼らはD級アイドル如月ミキのファンたちで、ファンサイトを通じて知り合った彼らは、如月ミキの一周忌に集まったのだった。
如月ミキは、一年前にマネージャーの留守番電話にメッセージを残し、自宅マンションに油を撒いて火をつけ、焼身自殺していた。彼女を悼むのが会合の趣旨だったが、オダ・ユージが彼女は自殺ではなく、殺されたと言い出したことで話の流れは一変する。
次々と明らかになる五人の男達の意外な正体や、明らかになる事実の中で、彼らが辿りつく如月の真実とは?



で、この映画アイドル(もちろんジャニ含)好きなら一度見てみる価値はあるんじゃないかな?
アイドルの虚構とリアルがきちんど描かれていて、共感する部分も多かったりしました。
同士が集まった時の異様な盛り上がり方が自分がそういう友達と会っている時と同じだったので、ちょっといたたまれない気分にもなりつつ・・・(笑)
ラストは賛否両論みたいですが、私はちょっぴり「ん?」となったものの、基本的に良かったと思います☆
小栗旬の演技のうまさを感じたり、元が舞台なため場面転換が異様に少ない(確か撮影は一週間くらいだったと何かで聞いたことがあります)ためわかりやすい、見やすい映画だと思いますよー。

興味がわいた方はぜひともレンタルしてみてください♪♪



今日は、NEWS PARTY@名古屋ラストですね。
残念ながら自分は落ちてしまったので、ジャニと関係のない友達と遊びにいってきます(><)
亮ちゃんがいるであろう、ガイシホールは電車でさくっとスルーします(;-;)
友達から感想聞いてやるんだから・・・!!

管理者にだけ表示を許可する