FC2ブログ

内コン1月3日1部レポ

そろそろ書かないとね!
もうだいぶ出遅れた感満載ですけど(苦笑)

基本MC中心に書いていきます☆
ちなみにこの回の自分の位置はAブロのブロック席上辺りでしたー。


【注意】
・あくまで瀬里奈が見て、感じたことを書いています。
・もしかしたら関ジュ担やQuestion?担などの方から見ると不快の思われる点があるかもしれませんがご了承下さい。



以上、踏まえていただいて、読む方は追記へGO→


定刻どおりの開演。
ステージや花道に「UCHI HIROKI」と書いてあるものがあって、ジーンとしました。

1.目覚めろ、野性
2.ミッドナイトシャッフル
3.Beautiful Mind
4.パラレルワールド
5.Are you ready?

初めてのQuestion?曲にびっくり。目覚めろ~は去年のNEWSコンで聞いたことがあったり、ミッドナイト~はカウコンとかまぁジャニもろもろで歌われているので知ってはいました。
しかし、他の曲は全然知らなくて。
それで意外と良い曲が多いんだなぁ~という印象のみ。

(博貴登場)
6.ALL THE WAY
センターステから一人ガーっと上がった状態で登場。
途中、歓声・嬌声が小さく響いていました(笑)
四方からキラキラひかる布が床まで垂れていて、すごく幻想的。
衣装はもこもこの白いのを羽織っていました。
そんでもって、歌ってる生内くんを見て、すごく感慨深くなりました。
プレゾンは見に行ってなかったので、前情報あっても初聞きでした♪
英語の発音がすごく流暢で、流れるような歌い方がすごく印象的。

7.Believe my story
8.Let's go! Let's go!
9.好きなだけTODAY
10.今、此処に
ここら辺がⅤ WESTメドレー第一弾って感じですよね。
個人的には好きなだけTODAY歌ってる時のはっちゃけてる姿がすごく好きww
あと、Jr.も大量に出演していたので、遠くに行っちゃったときはチビJr.を見ていましたー。
かわういww

◇挨拶
最初に、「ただいま」 「おかえり」 を3回くらい。
横浜から毎回やっているそうで。
メンバー紹介なんかもここら辺でやっていました。

11.Master key
挨拶後にキました!
関ジュ5人とカッチシ踊ってくる曲。
途中、メインステ前方の中央に下からスモーク&光が出るヤツに6人並んで下を向いて大きくリズムを取るシーンがあるんですが、これがすごくカッコよかった!

12.Crave it
13.Give me
14.俺たちの青春~ジタバタ純情
15.Dial up
関ジュ曲ですね。
BADはごくせん曲だったのでわかりましたが、他は初聞きだったため、全然わからずorz

16.All of me for you
  I・ZA・NA・I・ZU・KI
これも噂にて聞いていて、すごく気になってました☆
アレンジがすごく良くて、All~組とイザナイ~組とでしっかりダンスの組み分けができていて。
最後に全員で両方を一気に歌うのは圧巻でした!
そんでもって、私の耳にはイザナイ組勝利でした(笑)

17.STANCE
18.Knockin' Trackin'
キター(≧▽≦)
STANCE、すっごい好きなんですよ☆
しかも、最初に皆でカウントする所とかおもしろかったなぁー。
初めて参戦する人も多かったのか(もちろん自分も)、最初の方よくわかってない感じがあって内君がちょっぴり説明していたような気がします。


◇MC
(初回の為、誰がどう喋ったか若干不明orz半分くらい照史と大智かと)
<最初>
あけましておめでとー!から入ったハズ。
でも、全然お正月らしいことしてないですよねー。
ライブで あけおめって言ってるのが一番正月らしいですよねー。
内:あ、あとおせち?おせちでいいんやっけ?とかな(微妙に不安がって喋ってるのがかわいいw)

<内君が優しい!の話>
照史:内君、めっちゃ優しいんすよ!でも、ちょっとかわいらしいとこもあって(みたいなニュアンス)。
    エレベーターでホテルが9階なのに、素で5階とか押しちゃうし。あとな、オートロックがわからないのか、ずっとガチャガチャやってんの(中からは普通に開いちゃうから)。
内:それは10代までにしないといけないよなー(と、めっちゃテレテレ)

<関ジュとの話>
?:優馬とか、内君とどうやったん?
優馬:最初にあいさつした時に、「ゆうま~」って言ってもらえてめっちゃ嬉しかった!
照史:いいなぁ~。俺なんか、「おい、アンタ」やぞ!だから「なんすか兄さん~」っていうやり取りしてるぞw
内:そういや、千崎はOssaNやったんやろ?あっ、もうなくなったんだっけ?
―――凍る場内w
照史:兄さん、それは・・・。爆弾踏まないでくださいよ(苦笑)
内:え?えっ??(普通にKYなことしたと悟り、苦笑いw)
大智:ひぐちカッター!!!
沸く場内wwこっから、こそこそっと話題を変えていこうとしますww

<モチの話>
で、大智か濱ちゃんが新しいモチの食べ方の話をし出します。
濱:おもちにですね。砂糖しょうゆってよくあるじゃないですか、みたらしっぽくて。
  でも、そこにマヨネーズを足すんですよ!
(批判的な声多数)
濱:そんなことないんですよ!な、優馬?優馬からめっちゃウマイってメールきましたもん。
優馬:バァリうまかったです!!
濱:(作り方の説明)しょうゆを砂糖がうっすらひたるくらいまで入れて、そこにグルっと一周マヨネーズをかける、というもの。それを混ぜると、ソースとマヨを混ぜたような白と茶色が混ざったような色になるらしい・・・。
で。ここら辺で・・・
?:しんがき、お前寝てるやろ!
しんがき:そんなことないっすよ!
(どうも体がゆらゆら揺れていた様子。お疲れなんだねw)
?:しんがきって、ジャムおじさんみたいだよなー、ぷくぷくしたほっぺとかw

<お年玉の話①>
照史:俺、19だからまだ(お年玉)もらってもいいと思うんですよね!
内:俺ん家、めっちゃシビアだから16くらいからもらってない!(NEWSデビュー頃だね・苦笑)
照史:じゃあ、俺もいいやー!(笑)
    優馬とかはどうなん?
優馬:あ、もらってます!
?:いくらくらいもらってるの?(聞くなよw)
?:内君ってお年玉、誰かにあげてます?
内:あー、従兄弟とかにはあげたよ。もうあげる立場なんだなーって。(的なニュアンス)
あ、あとここで照史の家族が来てるっていう話もありましたー。

<室三兄弟について>
内:三兄弟ってすごいよな!だって、KAT-TUNの聖だって弟と・・・2人やん?それが3人て!お母ちゃん頑張ったよな!
?:もう兄弟じゃなくてファミリーでやればいいんじゃね?
?:ペットの犬はアンコールで外周走らせてさ!
?:オカンとかポップアップでこうやって(跳ねるポーズ)出てきてさ。でも、出てきたらぺこぺこしてるのww
(基本的に内・照史・大智のやり取りだったと思います)

<横浜の話>
内:大阪からはな、淳太も加わってくれて。
淳太:そうですねー。
?:千崎は横浜で一番年下だったから緊張してたんだよな!
?:そういや、横浜といえばご飯が・・・微妙でしたよねw
(メンバー苦笑)
?:ホットドックとか、なんかひえひえでアイスドックでしたし!(笑)
照史:そういや、”厚焼き玉子”って書いてあるのに、こんな薄っぺらでしたもん。だから、俺、「厚焼きやないやん!」って言ってやりましたよ!
大智:嘘やん!お前、アレ見て「あ・・・厚い、ですね・・・」みたいな感じやったやん!!
―――場内爆笑ww
内:そういや、横浜やってる時に一度だけチャック全開になってた時があってな。
  ホテル帰ってからDVD見たら、カッコイイ曲なのにチャック全開でパッカー!ってなっててん(笑)

<カウントダウンの話>
内:カウントダウンコンサートにも出させていただきまして。
  でも、カウントダウンの瞬間はバックヤードだったんで、真顔で迎えてしまって。しかもあんま騒げなかった。

<文ちゃんの話>
ご飯をよく食べるのは○○と文ちゃんっていう話から、文ちゃんへと話題が移ります。
文:でも、最近、そんなにたべてないんすよ。あ、でも最近食べてるか。
内他:どういうことやねん!(笑)
文:(U字形を書くようなアクション)こういう感じで、また食べるようになってきたと。
?:そういや、文ちゃんって靴も一人だけ違うんよな
(カメラが文ちゃんの靴にズーム。一人だけ白に紺のラインが入ったNIKE靴を履いている)
文:俺、足のサイズがでっかくて。30cmなんですけど、もう衣装さんに自分で用意しろって言われたんですよ。
?:皆、黒か白かの靴なのに一人だけ半々だなww

<お年玉の話②>
内:でも、お年玉って使い道なくない?
?:じゃあ、内君。皆で打ち上げしましょうよ!ファンの子もいれて。
?:1・2・3・4・5・・・ホラ皆並んで!
照史:あ、それなら打ち上げ、俺ん家でやりましょうよ!狭いんで2・3人しか入れないですけど(笑)
    内君が来るってなったら、オカン張り切りますから!
?:もう照史のオカン、ポップアップで飛ばせばいいんじゃね?こうやって(前にやった跳ねるポーズ)
?:そうそう!マンションの下の階の人にこうグッと押し上げてもらってさww

<Question?の話>
Question?を途中から呼びました。
内:Question?とは初日の出ライブで一緒にやらせてもらって、な。
?:初日の出ライブは誰が来るかわからなかったんで、一通り練習をしてたんですよ。
皆:すげー!!
?:で、もう来た人のがわからなかったら、”目覚めろ、野性”やろうってなってました(笑)
?そういえば、内君めっちゃ緊張してて。
内:そうそう
?:藤家が袖に向かってお手振りしてたんだよな~

<亮ちゃんVTR後の話>
照史:そういえば、内君って合鍵持ってるんですよね
内:あぁ。でも、いざ二人になってもなんも喋らんで?
?:アイコンタクト的なことはするんですよね?
内:(ちょっとうなずくような振り)電話とかも10秒で終わるしな。「あぁ、うん。そう・・・じゃ」みたいな。
?:メールとかはするんすか?
内:メールも2行とかだよ。あ、でもハートとかめっちゃ使う☆

<パンツの話>
濱・大:俺ら、一緒に風呂入るんすよ~!
照史:淳太は一緒に入ってくれないんすよ!
淳太:だって着替えをわざわざ持ってきて・・・
皆:そのまんま帰るの!?クッセー!!
淳太:・・・汗流してもその後また汚れるのが嫌なんですよ!
内:あ、排気ガス的な?
照史:そういえば、前にマネージャーさんからクリーニングで?パンツが返ってきて、2枚あって。その時に1枚貸したんですよ。
濱:その照史オカンの買ってきたのがブーメランパンツで!
照史:それを俺が履いたらどうなんねん!って感じでしたよ(笑)
?:もうそれ履いてポップアップから飛び出したら?
照史:もう、丸見えやからww
?:パンツの色は黄緑で、な。蛍光でホラよくやる手袋とかロープとかみたいな感じで一人パンツでやればいいやん。
―――その後、終始下ネタで盛り上がるww
照史:最後、こんなんで終わっていいんすか?(笑)


19.星ひとつ
内:横浜ではここでクリスマスソング的なのを歌っていたんですが、もうそういう時期でもなくなったので、一曲作ってみました。聞いてください。
という感じで始まりました。
背景はバックにある青いライトが星のように幻想的な空間を作り上げていました・・・。

20.マーメイド
ガっと曲調が変わって泡の音が。わきあがる歓声ww
ララライは関ジュがやってました。

21.ベテランの太鼓
22.誘う
関ジュ曲。
誘うは歌詞を見て「さそう」と読んでいて、どうやったら「さそう」って聞こえるんだ(><)とひとしきり悩んでいました(笑)
せんすを使ったり、和装の衣装などすごくあでやかでわからない曲ながらもおもしろい演出と思って見ていました。

23.はつうた
この曲の途中で内君が登場。
衣装を変えて、ピンクのズボンにキャップをななめにカブった衣装でした。少年!って感じ。

24.NewSニッポン
25.浪花いろは節
26.希望~Yell~
27.旅人
NEWSとエイトメドレー。
内君はトロッコに乗ってアリーナを移動していました。一つのブロックだけ席移動がすごく感じましたが、その他はそんなに席移動しているように見えなくて、個人的にはマナーいいんじゃない?とか思いました。
そして、やっぱりみんな振りが踊れているので、圧巻☆
そういえば、BADと優馬と千崎かな?がセンターステで上に上がっていましたね。

次のメドレーが始まる前に内君が衣装交換をします。
ピンクのベスト?を脱いで、ピンク(っていうかオーロラみたいな)のヒラヒラコートをはおるんですが・・・。
このときのやり取りがすっごくおもしろかったです。
照史:内君、どうしたんすか?
内:衣装、交換するんだって(ぜぇぜぇ)
照史:えー!内君ほどピンク似合う人おらんのにぃー。
    で、次の衣装はー。ピンクから~?
皆:ピンクー!!
内・照史:浸透してるしww

28.24時間with me
29.愛って?
30.Answer
31.Fighter
Ⅴ WESTメドレー。始まる前に、内君からⅤ WESTの説明がちょこっとありました。
個人的にはこの辺の曲をすごい予習していたので、聞くことができてすごく嬉しかったですww
あと、昔の映像が流れていたんですが、自分の位置からはスピーカーとぶつかってしまっていて、見にくかった(;-;)

32.虹色の空へ
WSとかでもすごく流れた曲。手書きの歌詞が流れていて、本人の生で見たいし、歌詞も見たいしですごく困った曲です。
でも、印象はすごく強くて。歌詞がストレートすぎるくらいストレートですもんね(笑)しょうがない。
最後がこの曲でよかった!と思います。
センターステで一人上に立って歌いました(All the wayと一緒)。


[EC]
33.疾走! Friday Night
34.DREAMIN' BLOOD
1部だったため、比較的早い段階でアンコールが出てきました(笑)
ってか、コールが小さくてちょっとどうしようかと思ったりしてたんですけど・・・。
疾走!は最初はJr.だけで歌っていて、「疾走~♪」って所でポップアップで内君が登場しました。
そこまでソレソレって感じでの盛り上げがすごい良くって、楽しかったです☆

[EC2]
35.Believe my story

最後の挨拶で「内博貴とゆかいな仲間たちー!」って内君が言ってww
照史がすぐに「ROCKじゃないんだw」って突っ込むのがすごく良かったです☆
初めて入った内コンは横浜のネタバレをある程度読んでいた自分にとっては、ほぼなるほど!という感じでした。
そして、関ジュの曲の知らなさにちょっと悲しくなり。
そんでもって、なんでだか濱ちゃんが気になってしょうがなかったですww

とりあえず今日はここまでー。
明日は4日分のレポしたいですね(><)
そうしないとNEWSコンがww
それでは、長いレポ?覚書を読んでくださってありがとうございましたー☆

管理者にだけ表示を許可する