FC2ブログ

内コン1月4日1部レポ

続いてレポ、第二段☆

この回は神席!!
なんと!アリーナ2列目でした(≧▽≦)
花道とトロッコの間くらいの近さで、本当に肉眼でいろいろ楽しむことができましたww


【注意】
・あくまで瀬里奈が見て、感じたことを書いています。
・もしかしたら関ジュ担やQuestion?担などの方から見ると不快の思われる点があるかもしれませんがご了承下さい。



以上、踏まえていただいて、読む方は追記へGO→

きちんと定刻開演。
あまりの近さにキョドりまくりでした(苦笑)


1.目覚めろ、野性
2.ミッドナイトシャッフル
3.Beautiful Mind
4.パラレルワールド
5.Are you ready?
このときはQuestion?の淀川君がすごく気になってましたw
歌い出しが基本的に彼が一番で。めっちゃガン見!
そして、パラレルワールドの歌詞がすごくよかったです☆

(内君登場)
登場前に内君の写真がMaster Keyと共に流れるんですけど、どの頃かわかる自分ww
いろはとかNEWSとかすごくわかりやすくて。
そして、最後の2枚はエイト写真集のもので。
復活してからの写真だってあるだろうに、これが最後っていうのがエイターとしては嬉しかったです☆
で、登場シーン。
同じくセンターステ中央から上がってくるんですけど、最初に黒い羽織を着てました(たぶん目立たないようにするため)。
いいタイミングでバサっとマントを脱ぎ去るんですが、それがまたかっこよかったです(><)

6.ALL THE WAY
やっぱり英語歌詞の流暢さにやられました。
”ティル”とか”トゥル”とか多くて(どんな覚え方だorz)

7.Believe my story
8.Let's go! Let's go!
9.好きなだけTODAY
10.今、此処に
ここら辺で内君はいろいろ外周とか歩いてて。メインステでは関ジュが楽器とかダンスしてます。
メインステが近かったので、こっちをがっつりw
一緒に入った友達がめっちゃ照史を追っていたので目線もらったり、いろいろできるくらいでした(≧▽≦)
ちなみに私は濱ちゃんに釘付けww

◇挨拶
恒例の「ただいまー」 「おかえりー」を3回。
3回目は「もいっかいやらして?」って感じのおねだり風ポーズがありました☆

11.Master key
前方でスモーク浴びるヤツは、やっぱしカッコイイ!
最初に5人並んでいる所に内君が照史と大智の間かな?に肩を組みに入っていく姿がイイ!!

12.Crave it
13.Give me
14.俺たちの青春~ジタバタ純情
15.Dial up
昨日、見ただけあって、ノることができました☆
Hey!Say!7 WEST with 中山優馬のDial upがすごくノリノリなアイドル曲で好きかなぁ♪♪
振りつけも簡単だから覚えれましたw

16.All of me for you
  I・ZA・NA・I・ZU・KI
17.STANCE
18.Knockin' Trackin'
STANCEのコール&レスポンスはもう会場全員がほぼ完璧でした(笑)
で、All of~の時かな?途中まで関ジュがセンターステで踊ってるんですが、最後まで濱ちゃんと文ちゃんが残ってて。
濱ちゃん、もうグッダグダなのww
すっごいやりきったー!って感じで、センターステで一人ぜぃぜぃしてて。
でも、次の曲になってチビJr.がセンターステから外周に向かう通路にたくさん居て、濱ちゃんは外周に行かないと行けなくて。
お疲れモードでチビJr.を避けながらふらふら外周に向かって歩いていましたw
スタミナ、ないのかな?(笑)
でも、次の出番になると、ガッツリ踊っていたのはプロ根性だな~とすごく関心してしまいました!


◇MC
この回は誰が喋ってるかだいぶわかっていますが、内容が薄いですorz
覚書時間少なかったなぁ・・・(苦笑)

・モチの話
大智:昨日のモチの話、あったじゃないですか(来てないファンおいてけぼりじゃない?苦笑)。
   そこに優馬が新たな発見をしたんですよ!
優馬:昨日の砂糖しょうゆマヨネーズに七味を入れるとおいしいんですよ☆
千崎:あれ?優馬、お前手柄にしようとしてるの?(どうも千崎も一絡みしてたのかな?詳細不明)
優馬:(先輩Jr.を見渡していいぞっていう空気を感じて)・・・はい!俺の手柄でw
―――場内爆笑w
大智:なんかな、昨日の濱ちゃんのがおやつだったら、優馬のは夕飯みたいな感じ

・昨日の夜の話
照史:皆さんって、コンサート終わってから何してます?
内:俺な、ホテル帰ってから速攻寝たわ。
  そういえば、昨日な、加湿器使っててん。3台。
Jr.・会場:えー!?
?:それって自分のなんですか?
内:いや。ホテルの。だって、あるんだから使ったっていいやろ?(いろいろさすがw)
照史:そういや、ここの加湿器なんかすごいっすよね。
?:ほこりとかめっちゃ溜まってて。
など、加湿器のちょっとした話をして。
内:で、めっちゃ蒸気出とったんやろうな。あのホテルの警報器が反応してたみたいで。
  夜、いきなりドンドンドンってすごい勢いでドア叩かれて。バって起きて小さい窓からのぞいたらホテルの人が3~4人立ってるの。しかも、一人は警察みたいな格好してて。
  俺、逮捕されるのかと思ってめっちゃあせったわ。
  で、めっちゃ叱られた!久々にこんなに叱られたわw

・温泉の話
照史:昨日、俺とマーシーとで温泉に行ったんですよ。
    そしたら、俺「クラ・クラ!(ごくせん)」っていじめられて。だから、温泉に潜って逃げましたww
照史がここでごくせんSPの番宣してたと思います。
あと、ヨコちょのレンジャーで見ると、ここにヨコちょいたのかな!?とかちょっと邪推で無粋なこと考えた昨日・・・。

・ひぐちカッター再び
内:そういや、薫太がベテラン扱いされてるのはなんで?
大智:ちょっ・・・!!内君それはマジでひぐちカッターですよ!!
照史:もう、2ちゃんねるとか見てくださいよ!俺、内君へって書いておきますから。
    キボンヌ!って書いてください(><)
大智?:まぁ、Jr.のグループも移動したりして、どれがいいかいろいろ模索してるんですよ^^
(もうこれ以上、突っ込まないでねオーラwwはたして内君はどこまで理解して喋ってるんだろう・苦笑)

・Hey!Say!7 WEST With中山優馬の話①
内:優馬って自己紹介の時に「Hey!Say!7 WEST With中山優馬の中山優馬です」って言うの?めんどくさくない?
優馬:まぁ~、そうですね~。でもなんとか。
大智:そういや、優馬って昔は内君みたいに前髪あげていたんですよ(Ⅴ WESTの映像)
内:あぁ。あれ、美容師さんに失敗されてん。15か16くらいかな?社長にめっちゃ怒られたもん。
  YOU、どうしたの、コレ!!やっちゃったね!(微妙なものまねww)
  だから、こう、ごめん~って(上目づかいな身振り)。だからこの時期の俺、ほとんどキャップかぶってるんだよね。
大智:そういや、流星の乳首と内君の乳首って一緒なんですよね~。
内・会場:えっ!??
大智:な、そうだろ?あ、乳首っていうか上半身?似てるんですよねー。
(冷え切る会場w)
大智:いやっ!俺、こっち(オカマポーズ)じゃないですから!!な!!(と、文ちゃんに振る)
・・・内心、ここで見せあえばいいのに!とか思った自分がいたのは秘密ww
濱:あーっ!!俺、内君のアドレス聞いてない!!(めっちゃ唐突ww)
内:なんなん、急に(笑)いいよ、後でおいで~。
大智:コンサート中に交換とかすればいいんじゃね?○○の時とか(なんか曲中のダンスの最中だったハズです。忘れたorz)

・翼君の話(かなりあいまいです・・・)
?:翼君並に声が低いんですよー
?:エナジー!
―――ベテラン中心にJr.爆笑。会場置いてけぼり
?:いやですね。去年、World Wing 翼に出させて頂きまして。その時に翼君に振り付けがこうエナジー入れて!って言われたんですよ
?:エナジーって初めて聞いたよな!
?:だから、俺ら皆、「は・・・い」としか言えなかった(笑)

・室三兄弟の話
内:三兄弟ってすごいよなー。ほら、KAT-TUNの聖の家だって二人じゃん?そう考えるとお母さん頑張ったよな~。
大智:もう、お母さんがマネージメントしてるんやろ?
長男:お母さん今日、来てるんであんまいろいろ言わないでおいてくださいよ(苦笑)
内:おかあさーん!いつもお世話になってます!(笑)
  そういや、ギャラって誰が一番多くもらってるん?w
長男:それは・・・たぶん僕が一応。あんま聞いたことないですけど。もし、これで龍貴とかだったらヘコみますよねぇ。

・Hey!Say!7 WEST With中山優馬の話②
(メンバー名わかりません・・・スイマセンorz)
?:Hey!Say!7 WESTの一番年下は小6なんだよなぁー
内:宿題やったか?
照史:今、何やってるの?
大智:だって数学やなくて、算数だもんな!
Jr.・会場:ホントだー
内:俺、できんなー。ホラあのルートとか。
濱:あぁ、あの心電図みたいなww
小6:今、比とかやってます
照史:あぁ、あのてんてん(:マーク)のヤツかぁ。
大智:三角形の面積言える? 底辺×高さ÷2!!
濱:台形の面積言える?  カッコ上底+下底カッコ閉じる×高さ÷2!!(ちょっと誇らしげw)
照史:あと、解の公式とかあったよなー(誰も答えは言いませんでしたww)

・Qustion?の話
武道館の話をして、藤家くんかな?が、宣伝の時に「FIⅤe、Question?、フラフラが出ます!」
と言ってしまい、会場ちょっと騒然。
フラフラが出るとはまだ公式発表されてないのよ~(苦笑)
あと、初日の出で盛り上がってHeavenly Psychoした話もちょっぴりしてました。


19.星ひとつ
20.マーメイド

21.ベテランの太鼓
22.誘う
ようやく、「いざなう」だと理解できたのがこの回(笑)
メインステで関ジュがたくさん踊ってくれるのですごくおもしろかったです(≧▽≦)
で、濱ちゃん追っかけまくり、パンチ(ベースの振り?みたいな)をもらいました☆(と思ってる)

23.はつうた
この曲の曲中で新年の抱負を言っていたんですが。
優馬→健康第一で!みたいな感じ。
内君は「(左腕を上げて)僕、わき毛が薄いんで、もっと増やしたいです!」とww
そこに照史はすかさず内君のわきを隠して、「兄さん、それはやめときましょ」とナイス突っ込み!(笑)

24.NewSニッポン
25.浪花いろは節
26.希望~Yell~
27.旅人
トロッコがめっちゃ近くを通ったんですが、内君は曲中の振りをしていて残念ながらファンサはいただけませんでした(><)

28.24時間with me
29.愛って?
30.Answer
31.Fighter
ピンクからーピンク!!はもう会場中周知ww
着替えてる最中の照史とのやり取りは
内:ピンクなんて10代で終わりやろ?
照史:そんなことないですよ!な~?(と会場に同意を求める)
 もちろん会場は大賛成!(笑)
あと、このくだり、めっちゃ好きらしいです☆
で、オーロラ衣装の左胸の所に卒園式で着けるようなピンクの花が付いていました。
最終日だからかな?と言っていましたw

32.虹色の空へ
センターステで歌っていて、バクステ側を向いて歌うため自分の所からはまったく内君の顔は見れない状態に。
でも、たとえ後姿でも生で見たい!って思ってじっと見ていました・・・。

[EC]
33.疾走! Friday Night
34.DREAMIN' BLOOD
もっともっともっと!であおってポップアップで内君登場。
このくだりがすごい好きですww
あと、アンコールの時にメインステで濱ちゃんと文ちゃんがひたすら二人で向かい合ってわちゃわちゃしてました(≧▽≦)
2人がすっごい楽しそうで、見てるこっちも楽しくなれました☆

[EC2]
35.Believe my story

最後のメンバー紹介の時に内君がカマずに言えて密かにガッツポーズしてましたww
「へいせいせぶんうぇすとうぃずなかやまゆうま」ってひらがなで書くとすごいなぁww




とりあえず、この回は近すぎてなんだかもういろいろやられました。
エイト関係で今まで見てきたコンの中で間違いなく一番近かったのは確かです!!
これはやられるなぁ(><)
あと、個人的に気になったのは花道一番近い席(つまり客席の一番奥)の人がAll the way歌ってる最中に入ってきたのがすごく気になりました。
申し訳なさそうな感じもなくて、Question?が終わるの待って入ってきたの?って感じがしてすごく不愉快になってしまいました。
やっぱり、コンサートはたとえ担当じゃないにしても他の人も考えて最初からいてくれるとありがたいなぁと思いました。

管理者にだけ表示を許可する