FC2ブログ

【オーラス】 NEWS WINTER PARTY DIAMOND 1月12日レポ

1月12日、NEWSコン@京セラのオーラスに参戦して参りました☆

座席は63通路の10列目(後列)で双眼鏡必須な天井席でした(笑)
位置的にはバクステ寄りでしたねー。


【注意】
・エイター瀬里奈目線のコンレポですのでちょっと毒舌あるかもしれませんがご了承ください
・セトリは某所から御借りしていますが、MCや曲詳細は自分の記憶を頼りにして書いていますので間違いなどもあるかもしれません
・自分の気持ちがいろいろあったので、レポとしては短いです(苦笑)


それでも良い方は追記へGO→


ほぼ定刻開演。
最初にタッキープロデュースの映像が流れます。
映像の内容としては、スーツ(白だったはず)を着たNEWSメンバーが一つのゲストハウスに向かって駆けて行くという内容。


1.HAPPY BIRTHDAY
中のダイアモンドからメンバーが登場。
メインステでちっちゃく踊っている亮ちゃんを双眼鏡で追いました(笑)

2.weeeek
お手ふり曲なんですが、亮ちゃんがあんまり動いてない印象がすごく強く残っています。
バクステまで全然来なかったよ・・・?

3.ガンガンガンバッテ
4.裸足のシンデレラボーイ
内亮ドラマソング!と思ってテンションあがるw

5.SUMMER TIME
振りがかわいいです☆

◇挨拶
シゲ:ダイアモンドであいうえお作文
   ダ いすきだ
   イ 
   ア いしてる
   モ ーっ!
   ン ーっ!
   ド うにかなっちゃう!
 結構グダグダ(笑)
まっすー:山本高広さんのキター!のモノマネ
慶ちゃん:だいしゅきって言ってー?だいしゅきー!!
      会場全体でだいしゅきー!   
ぴぃ:俺がこうやったら(顎の下あたりを指先でひっかくような感じ)歓声ね!
    じゃあ、リハーサル!(ひっかき)
亮:京セラ3日目ということで、声がかすれてしまいました!音外してしまったらごめんなさい。
  外しても持ち前の明るさと・・・苦笑いでなんとかします!
テゴ:僕の言う通りに行ってください☆
   山P→亮ちゃん→慶ちゃん→シゲ→まっすー→てごにゃん→好き→てごにゃん大好き(ここまで会場とコール&レスポンス)→俺も(はぁと)


6.Why
7.バンビーナ
8.Say Hello
9.Party time
10.シャララタンバリン(シゲ)
案外好きな曲だなー、と。
でも、正直バ○プっぽいと思ってしまった自分orz

11.愛のマタドール(テゴ)
12.マスパーマン(まっすー)
まっすーの曲は後ろのアニメがすごいおもしろかった(笑)
曲についてはなんか、歌詞がむちゃくちゃだなとww

13.I・ZA・NA・I・ZU・KI
内コンー(><)となってしまいました。

14.太陽のナミダ
15.星をめざして
16.fiesta
17.EASY COME,EASY GO

~MC~
・シゲいじりの話
シゲ:何かっていうとシゲー!っていじられる。どうしてみんな合わせることができるんだろう・・・
慶ちゃんとぴぃでこの辺の話をたくさんしてましたw
で、会場もノっかって何かとシゲー!と(笑)これはコン後半にめっちゃ出てきてて、時折慶ちゃんがあおってましたww

・まっすーのくどい話(笑)
NEWS6人でもスケジュール合わせるの大変なのに、「明日コンサートなんだ!」って予定を合わせてくれる人が何万人もいるっていうのがすごい!
慶:それ、どこの会場でも言いすぎ(笑)

・慶ちゃんのおバカな話@シゲ
シゲが慶ちゃんがおかしい!って話を。
シゲ:嵐の曲の中にもじって感謝感激雨嵐っていう曲があるんですけど、感謝感激雨嵐って普通に言う!本当は感謝感激雨あられなのに。
慶:いや、だってそこはなんか嵐のが収まりがいいんだって!そこはあられじゃなくて嵐デショ?
との件から、大学の話なんかもちょっとしてたかな?
これでも明大生、とかてごは早稲田とかね。
あと、慶ちゃんは二人っきりだと優しいのに、NEWSでいるといじってくるのが嫌とかかわいらしいことも言ってたw

・てごのおバカな話@まっすー
しきりに滑るまっすーのフォローをさせられるてご(笑)
で、その反撃といわんばかりにテゴのはなしを暴露。
まっすー:こうね。お礼をしたい時に『目には目を、歯には歯をですよね^^』とか言っちゃってる。
他にも、てごは裸でマスパーマンしてるとか、慶ちゃんの膝の上をジャンプして飛び越えたりとかなかなかひどいことに(笑)
慶:みんな、こういうの聞くとかわいいって思うんでしょ?そんなこと全然ないから!
てご:(そんなの気にしていないように)にこにこ^^

・まっすーのお風呂の話@慶ちゃん
慶:まっすーの部屋を訪れた時に、まっすーは風呂場で清掃員みたいな人と真剣な顔でいた。
まっすー:パイプに何かが詰まってしまったかのようで、前日にシャワーを浴びたらどんどん浴槽にお湯が溜まってしまって困った

・シゲちっちぇ!な話@シゲ
シゲ:昨日、慶ちゃんやぴぃが遊びに来た時にルームサービス頼んで俺に3万位請求がきた。しかも慶ちゃんはおれの名前をわざわざ騙っていた!
ぴぃ:じゃあ、明日倍にして返すよ!(会場よりおぉ~と感嘆の声)
慶:シゲ、ちっちゃ!!(会場爆笑w)

・まっすーの番宣
レスキューの話。カッコイイシーンがあるとのことで、最初に座ってる所から立って敬礼?みたいな流れをド真面目にやって、笑いをとっていました。
でも、これを見ちゃうとドラマでも笑えちゃうよねという話が一応オチ。

・亮ちゃんは・・・?
えーっと。正直、全然喋らなかったのです・・・orz
相槌打つくらいで、モニターにも全然抜かれない。メンバーも特に話も振らないしね。
何回かまっすーの話に突っ込んでいましたが、本当にそれくらいで。
あぁぁ・・・となってしまいました。


18.share【新曲】
昔の映像が流れながらメインステで一人ひとり高さが変わるステージで歌ってました。
そして、歌ってるメンバーのステージの正面が赤くなってたのが印象的。
歌詞はいい曲だなぁ、と思いましたが詳細はもう忘れてしまいました(汗)

19.I&I(FiVe)
個人的には、ここでアリーナにいる人たちがたくさんトイレに向かうのがわかり、すごく残念な気持ちを抱いてしまいました。
確かに最近のエイトコンにはメジャーなJr.がついていないのでエイトコンがどうなるかわからないですけど、なんだかね・・・と。
やっぱりJr.だって頑張っているし、NEWSメンバーだってJr.だった時代があるんだし・・・って考えちゃう私はやっぱり事務所担?(苦笑)
あ、途中から亮ちゃんが出てきてたみたいですね(メインステ遠かったから詳細不明)。
最後に続いて銀座ラプソディー!とオレンジのTシャツ着て喋ったの亮ちゃんぽかったですし。

20.銀座ラプソディー(慶ちゃん・ぴぃ)
最初にビリヤード台が登場して、二人でやってたよね?
でも慶ちゃんとぴぃじゃなかったような気が・・・(まっすー?)

21アイアイ傘(テゴマス)
22.真冬のナガレボシ
衣装CHANGEで白いもこもこ衣装(自分的にミ○ュランww)
冬の衣装ってかわいらしいけど、暑いんじゃないのかなぁ?とか。
エイトの夏の衣装でタンクトップとか当たり前だけど、いくら寒い時期とはいえスポットライトをあれだけ浴びれば暑いんじゃないかな?とか考えてる自分やっぱりおかしい(笑)

23.SNOW EXPRESS
24.Forever
25.チェリッシュ
26.希望~Yell~
27.TEPPEN
バレーメドレーって感じですかね。
振付を皆完璧に踊っていてさすがだなぁ~と。
私もなんとなくは知ってたけど、皆につられることでなんとなく覚えましたねw

28.ムラリスト(コヤシゲ)
実はすっごいこの曲好きでwww
コヤシゲシンメ好きなんです☆
メガネかけた2人がこのおバカな曲歌っているのを聞けてすごくよかったですw
で、ここで女装したてごが乱入!!
チェックスカートにベージュのカーディガンを着て、ロングのかつら付けて登場www
最後に慶ちゃんにちゅーをして去っていきました(笑)

29.MOLA(ぴぃ)
30.ordinary(亮ちゃん)
これも聞きたかった曲(><)
各所でcode歌ったとか、なかなか歌っていない情報を聞いていたので内心ひやひや。
手書きの歌詞も出てきて、大満足☆

31.change the world
32.BEACH ANGEL
33.FLY AGAIN
歌いきった時、もう終わり?って思ってしまいました。
それぐらいあっという間でした・・・。
最後にメンバーがダイアモンドに戻っていく姿が切なくなりました。

あと、どの曲か忘れてしまったんですが確か椅子とステッキを使った曲がありました。
シックなダンスに惚れぼれとしました!
他にはトロッコが半周しかしなくて残念だなーとか思いましたね。


◇EC
34.Smile Maker
35.きらめきの彼方へ
36.Weeeek
ECが終った後に、スぺシャル・・・みたいな映像が。
いつもこんな所(天井席)から見てくれてありがとう。そんな皆にプレゼントです!という所で三階は悲鳴に(笑)
天井席にNEWSメンが座っていて、最後だしサプライズします☆ということで、メンバー全員のサインとてごのチューを付けて、某席に置いておきますということでした。
全部で2枚あったんですが、私はどこも遠かったです。列的にはいい感じだったんですが(笑)


◇WEC
37.NEWSニッポン
ここで再びトロッコが!今度はちゃんと一周してくれていました☆
それより、てごがまたもや女装姿で登場!(笑)
あと慶ちゃんとぴぃがタンクトップやTシャツの脱がせ合いっこをしていてww
最後にTシャツとか観客席に投げ込んでいましたねぇー。
そんでもってここが色紙投げだった(はず)んですが、やっぱり3階席まで届かなくて。
しょうがないっかーと思いつつ、ちょっとさびしく思ったり(近くに飛んできた試しがないよ。争奪戦したくないから別に気にしないんですけどw)。

38.夢の数だけ愛が生まれる
最初の方は替え歌してましたよー。
ただ、天井席で音遅れある上に、元曲をしっかり聞き込んでいないのでどう変わっていたのかがしっかりわからずorz

あと、メンバー全員で「ありがとう」か「NEWS」ってのをマイクなしで言ってくれました。
やっぱマイクないと会場の広さを痛感ですね(苦笑)

◇TEC
挨拶のみ。
ハケさせようとする京セラの人を「まぁまぁ」と言いながらぴぃと慶ちゃんで追いだし(笑)
でも、いろいろあったのかあいさつだけでした。
最後の一言はぴぃちゃんから。
「また会いたいってのは次まで残しておいてな」
でした。
男前・・・!!

管理者にだけ表示を許可する