FC2ブログ

いろいろ、ね。

携帯からも書いていたいろいろ考えてしまったこと。

黒いですし、暗いです。



今回のNEWSコンに参戦しまして、いろいろ考えました。

参戦前から実感がわかないっていうのはあったんですけど、今回は特に顕著で。
他にもちょっと気になることがあったので書いておこうかな、と。


大阪という土地柄もあったのか、エイターっぽい人がたくさんいました。
別にそれを否定する気はありません。
YJはそういうファンクラブな訳だし、特に京セラなんていう大きな会場だったらエイターだってKAT-TUNファンだってたくさん来ていると考えるのは当たり前です。
ただ、考えてください。
ここはNEWSコンの会場ですよ?
それなのに、エイトコスっぽい人(もちろん亮ちゃん以外)や大騒ぎでエイトネタで大盛り上がりしている人がすごく目立って。
私が見てしまったのは外国人の方(おそらく大阪観光の一つに京セラを入れていたと思われる)にズッコケを教えている子でした。
よく事情はわからないけど、女の子がいっぱいでアイドルのコンサートがあるらしいっていうことしか知らない外国人と交流するのはいいんですけど、そこでなんでエイトなんだろう?って。
そこはせめてNEWSでしょ?とすごく感じて、妙に心に引っかかってしまいました。
そして、この現象は席に着いてからも感じていて、席でロマネの話をしていたり。エイトコンの良さを熱弁していたり。

・・・NEWSコン会場ですよ?

もうちょっと考えられないかなぁって思ってしまったんです。
私がエイトコンの会場、しかもオーラスでいる時にNEWSやKAT-TUNの良さを(知ってはいるけれど)話して欲しくないです。
エイトで盛り上がりたいんですから。
たとえ思っていても、脳内で話すか小声で内輪にしてくださいって思うからです。

しかし、こういうこと書いている自分がいながら、やっぱり自分の中にもソレがあって自分にちょっと幻滅しました。
やっぱりコンのセトリや構成、セットなどの作り方をエイトと比較している自分がいて。
KAT-TUN、嵐では考えても気にする程ではなかったんですけど、妙に意識していたんですよね。
MCでも感じてたなぁー。
前にどこかのブログで見たかお話をしたか定かではないんですが、仲良ししてるように見えるNEWSの中にフと表れる殺伐感を感じてしまったりなんかして。
いいのかな、自分・・・と思ってしまいました。


他には、あと亮ちゃんの態度もちょっと気にかかったり。
全然喋らない、踊らない亮ちゃんを見てしまったら先週の内コンでにまにましてる亮ちゃんで見おさめしておきたかったなぁ、とか(笑)
まぁ、彼が喋らないのは今に始まったことじゃないんですけど、最近私が生で見ていた亮ちゃんは比較的テンションがおかしかったのでさびしく思ってしまいました。
あと、天井席だからっていう理由だけかわからないですが、基本的に亮ちゃんだけを双眼鏡で追っている自分はやらしいなと思ったりもしました。
NEWSメンに失礼だったかな、とか。

そんでもって、席が天井・一人参戦・ツアーファイナルが初回参戦っていうものが相乗効果を生みだしていたのかもしれないですが、ここまでノレなかったのも初めてかな、と。
すごいおいてけぼりをくらってしまった感じでした。
天井席からすごい数のペンライトを見ていて、私もこんなちっぽけなライトの一つなんだなとかむなしくなってみたりもしましたね(汗)
あ、もちろん挨拶のコール&レスポンスで「だいちゅきー!」とか言えなかったです(笑)
これはたぶん自分の性格上orz
でもエイトなら言えるかも・・・とか。

他にも席移動のひどさも気になりました(これはエイトコンもかorz)。



などと考えていたら、なんだかなーと。
こういう思いするならNEWSコン参戦するの辞めた方がいいのかな?とか。
もともとそこまで高くないNEWS熱が上がったかと思いきや、結構決定打をくらってしまった感じです。
でも、NEWSにいる亮ちゃんを否定する訳ではもちろんないですよ?
あれはあれで完成してきているグループだと思うので。
もちろんそれぞれのメンバーの頑張りもわかっていますし、応援しています。
とりあえず亮ちゃん関係なしに関ジャニ∞が好きになってきているんだと思うのです。
私は元来ハマると一直線(狭く深く)なので、NEWSに余力を注げないのかな?(笑)
とりあえずどうなるかわからないですが、自分の中のNEWS熱はこうなってしまいました・・・という話でした。

管理者にだけ表示を許可する