FC2ブログ

TSUBASA IMAI ☆Dance and Rock★ Tour'09  3月1日2部レポ

(需要少なそうですが)遅くなりましたが、コンレポです!
たぶんFiⅤeが比較的たくさん喋ってくれたので、エイターさんに多いFiⅤeファンの方も楽しめるんじゃないかなぁ~?と思っています(勝手に)。
読みやすいようにFiⅤe出演部分は青、They武道部分は緑にしてみました。
部分的に読みたい方はご利用ください^^

翼君の魅力あふれるコンサートに結構やられました!
前にもちょっと書きましたが、J-ROCKツアー行きたいって思うきっかけにもなってくれました。
(フラフラだけで足りなかったあと一歩を足してくれた感じ。決してフラフラを否定している訳ではないです。その辺のスタンスは以前にもちょっと書いたので割愛)
あと、コンサートなのにROCKコンだからかペンライトやうちわを持ってる人がほとんどいませんでした。
(特にうちわはJr.担ばかりだったような感じ)
コンサートにノってるのがこぶしだったりするのはすごく新鮮でまた勢いがわかっていいなぁ~と思いました☆
ちなみに席は5階3列中央付近。天井席だけど、そんなに気にならない距離感でしたw


【注意】
・エイター瀬里奈の目線で書くコンレポですので、翼君ファンやThey武道ファン、FiⅤeファンの方とは違う目線になってると思います
・セトリは正直よくわからなかったので拾いましたが、合っているかどうか正直不明ですorz
・ほぼMCレポです
・でも、正直諸事情によりメモを取る時間がなかったので抜け落ちてるとこが多いと思われます(汗)



それでも良いという方は追記へGO→



<OP映像>
たばこだとか、靴だとか、サングラスかけた翼君などいろいろモノクロの映像が流れるんですが、5階席が照明を隠すローブの上にあるため下半分しか見れなかったんです。
コレが後のちさらに切なくなっていきましたorz

☆Dance
1.Do Me Crazy
2.AXEL
3.そうだね
 お手ふりソングというか、手の振りがすごく印象的で覚えてます。好きな曲かなーと。

ミニMC

4.仮面
5.Get Down
6.MAD LOVE SICK
7.Slave of Love
8.2nd face
9.Rainy Memories
10.EDGE
 途中でミリタリー風の衣装に変わるんですが、これがなかなかカッコよかったです!しかも最後の曲はすごい軍隊調(マスゲーム風?)になってたカッチリ・キッカリ踊っているのがすごくカッコ良かった!!
ちなみに、女性ダンサーが4人ついていました。ジャニメンとの絡みはほとんどないですが(笑)

<MC>
曲が終わって暗転して、スポットライトがついた瞬間、うつぶせ死亡スタイルで翼がいました。
どこまで演出かわからずちょっとおどおどする観客(笑)
で、それに気付いたのか翼は足をジタバタさせて「呼んで~」アピールww
そっから舞台上をゴロゴロ転がったりやりたい放題ww
で、起きあがってからは両耳に手を当てて、翼コール5回くらい?と左右1回、各階1回(ちなみに5階席まであった)。

名古屋の公演前にでひつまぶし(噛んでしまい、場内笑うw)を食べ、博多でラーメン3杯食べても大丈夫な消費カロリーで頑張っています!
あと、18時からの公演ということで若干アダルティな時間となって参りました。
18歳以下の人は大人になってもらって、20歳以上の方は欲望を僕にぶつけてください!
いろんな翼を感じていただければ・・・。

(脱いでー!との客席からの声に対して)脱ぐのは義務ではなく本能のままに脱いでいきますので。
人類みな兄弟、みなヘンタイです。ヘンタイっていう人がヘンタイだと思います。
ここでは性別年齢一切関係なくやっていきたいと思います

そろそろ僕は水を飲みたいので、どうやらFiⅤeが面白く自己紹介してくれるみたいです(むちゃブリw)!
リッキー:おもしろいこと言おうと考えているんですが・・・。次の人が…後で・・・とかごにょごにょ喋ってごまかす(笑)
      ここでリッキーのギターにフラフラステッカーが2枚貼ってあるのに気付きました(それまで暗い中で演奏してたので気付かなかった)。フラフラを大事にしてくれてる感じがしてすごく嬉しかったです。
上里くん:分かる人だけわかる物まねで自己紹介します!(鼻にかかったような声で自己紹介)
      (マキノくんから) サンチェさんのまねかよ!
      あれ~? 袖からは大爆笑頂いたんですけど!
ガッキー:こんなおもしろいのの後には無理でしょ!と普通に自己紹介。キーボードちょっといじってたかな?
マキノくん:同じくものまね系(たぶんサンチェさん?)
ここで翼くんが出てきて、サンチェさんはなしだろう!まぁもう全国区だけど(笑)みたいな感じでした。
そして、FiⅤeからのお知らせです。
と、リッキーがJ-ROCKのPR


翼君が、まず最初に謝らないといけないけことが…と言い正坐をします。
1部に入った人います?そこでダンス&ロックの追加公演と言ってしまったんですが、これの間違いなんです。
これに遊びにこさせてもらいますので…本当に申し訳ありませんでした!(と謝罪)

ここでですね、お知らせがあるんですよ。
今回、Myojoの撮影が入ってるんです!
Myojoって知ってますよね?僕を知る前の先輩たちの頃から読んでるでしょ?
大体東京とかだから珍しいでしょ!せっかくだから皆で撮りませんか?
とカメラマンさんを呼ぶ。必死でステージに上がるカメラマンさん(笑)(客席側にいたのでステージに上がるのが非常に大変)
こういう形のMCは初めてちょっとドキドキしたw
そこにThey武道も来て撮影。皆でギュっとして撮らないといけないみたいでした。ステージより一段下がったところに狭いステージがあったんですが、そこに降りようとするThey武道メンバーを翼くんはたしなめてました「写らないよ」って(笑)
一応、自分もピースしてみましたが、カメラの向き的に写ってるはずがないと思っていますww
翼君の掛け声に合わせて撮ろうとするんですが、なかなかうまくいかず、「いぇーい」のタイミングが微妙にずれるのを何回かしました(笑)
このMyojoって今月発売のに載るのかな?個人的に気になる!!
そしたらセトリ補完も・・・(汗)

で、せっかくだからThey武道もMCに入ろうか、と。(彼らのファンがネームコール激しくて若干げんなり・・・)
ロックになるとThey武道の出番は減るけど、そしたら皆は何してるの?との振りに対して
?:のんびり風呂に入ってます
翼:サムライを聞きながらとかぜいたくだなぁー
江田:俺、弁当食べてます!翼くんをおかずに…
翼:おかず?!俺、おかずかぁ・・・まぁいいけど(苦笑)
みたいなやり取りww

山亮:そういえば(高橋)竜はモノマネしてるんですよ!
翼:なんの曲で?
山亮:SAMURAI(確か)
竜:なんでそういうこと言うんだって!やめろって!みたいなこと言ってたハズ。
翼:じゃあ、やってもらおうか!サビ?Aメロ?じゃあAメロから行こうか!
  FiⅤeいける?
  あ、照明さんも消してもらっていきましょうか!
とかなり本格的なオンステージに。
竜は階段の上にあるステージに登ってうずくまって(ポップアップのつもりらしいw)、一回真っ暗になり、ジャンプした瞬間からピンスポで抜くように指示が入ります。
そしてFiⅤeの演奏開始・・・真っ暗なので照明さんはニュアンスでピンスポ点けたらまだうずくまってた竜(笑)
そこから、ステージ上で踊り、曲に合わせて歌いながら(豪華なカラオケ状態!)階段を降り、踊ってAメロどころかサビまできっちり。ワンコーラスやり切りました(笑)
翼:お前・・・意外と度胸あるんだな!
竜:キモは座ってます!(的なことを言ってました)

翼:ってか、俺の物まねとかされると恥ずかしいなぁー。なんか(ポイント)あるの?
竜?:翼君のスタンスは基本的にこうなんですよ。まず、すごい姿勢を正して、背筋を伸ばすというか(胸を張るイメージ)。で、こうなんです!(右手を下斜め方向に伸ばす\←こういう感じ)
出演者・観客爆笑ww
翼:この後俺、すげーやりにくくない?(苦笑)

山亮:そういえば、昨日のコンサートに来てくれた人います?(結構突然)
ちらほら手を上げる人々(前日福岡なのに・・・スゴイ!)
山亮:後半にDEEP into BLUEって曲があるんですけど(ネタバレしちゃうんだー、とか個人的にはちょっと思ってしまった・汗)、そこで翼君が昨日、僕にキスしてきてくれたんですよ!!もうその後俺、なんかフラフラしてましたもん・・・。(めっちゃ興奮気味w)
翼:俺、後半テンション上がると何しちゃうかわからないんだよね!今日も誰かにしちゃうかもw

翼:They武道もなんだかんだで○○からずっとついてくれてるんだよな~。もう3、4年か?
  ホント大きくなったよな~(しみじみ)
?:They武道はホント翼君が好きなんですよ!
翼:そうだなー、だって?は曲をBGMにして風呂に入って、江田は俺をオカズにしてるんだろ?(笑)


翼:今回のダンス&ロックツアーの前に松竹座でもやらせていただいてまして。その時の映像がなかなか好評だったのでまた流したいと思います~
といって暗転。
ロックパートの始まりです!


<裏SAMURAI PV>
これも結構WSで流れてたヤツです。たぶん翼君がタッキー役もやってたと思うんですが、5階席だったのでまたもやほとんど見れずorz
近くにいた人たちもたいてい深く座り込んで少しでも座高を低くして見ようとしていました(笑)


Rock★
1.百年ノ恋
2.とりこ
この2曲は本当にロック!って感じでカッコ良かったです。
翼君がセンターでスタンドマイク使って歌ってました。
で、途中でそのスタンド使っておかしなパフォーマンスしてた気がします(笑)
なんかスタンド持ち上げてみたり。ギター風ならなんとなくわかる気がするのになぁ・・・(なんか違うw)

◇メンバー紹介(FiⅤe)
なんとなく各自の楽器を披露しながらの自己紹介だったと思います。
その間に翼君は階段に座って靴の履きかえ。
覚えてるのはマキノくんがスティックを回していました!で、その後に翼君がドラムに座って叩く。
足で鳴らすヤツで叩くリズムに合わせて場内とコール&レスポンスしましたねー。
で、最後にぶきっちょな感じでスティック回し(笑)


◇フラメンコ
ドラムのマキノくんと二人でやってます。
ステージの下が一段ちょっと下がっていたのはこのフラメンコ専用の板を貼るためのような感じ。
そんな広くない所で再びツバメンコ拝んできました(笑)

3.SAMURAI(Rock ver.)
4.夢物語(Rock ver.)
5.Solitude
6.DEEP into BLUE
 MCで話されてたキス事件w
 今日も翼君はやってくれました!山亮だったかな?もしかしたら違うかもしれないけど・・・にキスしてました!(笑)しかも観客席に見えないように、口を狙ってたっぽいんだよなぁー。
 で、ノせられてそのJr.の子も翼君のほっぺにキスしてましたwww

7.見果てぬ夢
 どこでだったか忘れましたが、ROCKパートの途中でボタンを外して脱いでました!
 翼君の細い腰がとっても色っぽかったですww
 最後の挨拶はあまり覚えていませんが、これからも頑張っていきます!的な感じだったかな?
 で、ハケた後にステージの後ろを無防備に歩いているのが5階席から丸見えでちょっとおもしろかったですww

<EC>
◇つば牛革命
1.Venus(ユーロビート ver.)
2.夢物語(ユーロビートVer.)
 登場はつばうしのプレゼントボックス(Exciteのクリスマスメドレーで亮ちゃんとヨコが登場した様な感じ)から翼君が登場しました!
 タキ翼で有名なこの2曲をパラパラ風にアレンジして、翼君がつばうし子になって踊ります!
 噂のミニスカート!!!そして牛柄の毛皮を着ています。足が細い!!!
 そして、なんとFiⅤeも牛のつなぎを着て踊っていて!!!まさかのFiⅤeダンスにびっくりしましたw
 そんでもってFiⅤeはすごく慣れていない感じでちょいちょい辺りを見渡しながら踊っていたのが個人的にすごくツボで萌えました(≧▽≦)
 そしてこの辺で上里くんの美形っぷりにやられるww(この衣装、皆一緒で顔しか見えていないので見分けるのが大変w)


 ここで、翼君が「○○ー!!」とその地方名を叫ぶ所があるんですけど、そこでなんと「札幌ー!!」って言っちゃいます(笑)
 場内、きょとんとしてざわざわ・・・。私は牛の映像流れてるし、もしかしてつばうし印の牛乳(翼君のイラストの入った牛乳の映像が流れてて、そう書いてある)は札幌なのか?でも間違えたのかな?とか思ってましたww
 やっぱり、名古屋のミスだったみたいで、後で謝ってました(笑)その後、何度も名・古・屋を強調してましたww(翌日のジャニウェブの283とかw)

踊り終わってからFiⅤeと翼君でMC開始。
翼:FiⅤeは踊ってみてどうだった?普段踊らないメンバーだもんな。貴重じゃないかと。
上里:80点くらいですかね~?でもちょいちょい間違えてしまいました(汗)
翼:意外と高いのなw
上里:(会場からブーイング)50点にしときますw
マキノ:いいじゃないですか!僕なんて50回くらい間違えてますからww
ガッキー:俺、ホントダンスしてないんで。必死でした!
翼:入ってすぐバンド組んだんだっけ?そりゃ大変だよなー。
  なんせロックリハよりダンスリハのが長かったもんな!(場内笑うw)
リッキー:この曲の登場、俺と上里がシンメ(このシンメって言い方がちょっと不思議なイントネーションで段々上がる言い方で笑いが起きるw)じゃないですか。
      で、8歩で登場なんですけど、これがもう足の長さが違うから大変で!(笑)
翼:そこは上里が合わせてやらないとw
上里:もうリハの時から大股で必死で歩いてて(笑)


で、最後に翼君が着ていた牛がらの毛皮を脱いで、階段に広げて(まるでヤクザの虎の革が広げてあるようw)去っていきました。


<WEC>
1.風の詩
すっごい爽快な青の空と草原のある映像が流れている中で歌うバラード風の曲。
歌詞が出ていて、何回か聞く内にサビとか一緒に歌えるようになりました♪
すごいいい曲だなぁ~と思ったのに今は思い出せないのが非常に悔やまれます(><)

で、確かThey武道が階段上で登場するんですが山亮がECで翼君が置いて行った毛皮をおもむろに羽織ります。
そしてダボっとした感じのまま曲に合わせて踊ったりしていました☆



<TEC>
1.夢物語

WECが終って、翼君が帰ろうとした時にもう1回コールが沸き起こる!
翼君はしょうがないなぁ~という感じで。
今日はなんだか踊って楽しい気分で終わりたいから・・・じゃあ「夢物語」!
と言った瞬間会場内の空気が微妙に・・・。
どうも他の会場でのTECは「約束」という曲だったらしく、それを聞きたそうにしているファン。
(正直、自分はTECもらえるだけでも素敵なことだと思うのであの空気は非常になんだか嫌でした・・・)
翼君もその空気を読んで、じゃあ止めるか!というと更にブーイング(汗)
じゃあ、何にする?との話に小さい声で「HO!サマー」と。
さすがにソレは用意してないよ・・・(笑)と翼君も笑い、翼君はタッキーの面白いフリを見せつけていましたww

翼:じゃあマキノ、何やりたい?お前にまかせるわ!
マキノ:え?そりゃあー・・・夢物語ですかね。進行の都合上。(笑)


と、まぁいろいろありつつ最後は夢物語に。
以前、友達からちょいちょい教えてもらっていた振り付け指導のおかげで最後はサビ部分はちょっと踊れるようになりました☆
友達いわく、「滝翼教」とのことwww



レポは以上でーす☆
自分もJチケ席ということもあって、周りは翼担当じゃない(というと失礼かもしれないけど)方も居て、ちょっとおもしろかったです。
自分が気づいただけでもAAAのペンライト持ってる人とか、エイトのメールブロック付けてる人、They武道メンバーのうちわ持ってる人とかいました。
自分含め、ジャニーズ好きなんだろうなぁって感じがして、観覧中もゆるい空気が流れてたし、いろんな意味でよかったです。
(周りが熱狂的だったらすごいおいてけぼり感を感じただろうし・・・)

最後まで読んでいただけた方、ありがとうございました!!

管理者にだけ表示を許可する