FC2ブログ

UCHI 博貴 内 HIROCKY 3月8日1部レポ

なんだかんだで書きます。
行ったからには記憶をまとめないとね。
今日が宿直で意外と時間ができたっていうのが一要因でもありますが(苦笑)

ちなみに1部は正面南スタンド限りなく南西寄りの後段でしたー。
すぐ隣くらいに照明さんが居て、ちょいちょい動きをみてしまいましたw


【注意】
・あくまで瀬里奈が見て、感じたことを書いています。
・キスマイ担やQuestion?担などの方から見ると不快に思われる点があるかもしれませんがご了承下さい。



以上、踏まえていただいて、ネタバレ読む方は追記へGO→

ステージの作りはメインステが2段作りであり、メインステの真ん中からベンツのマーク(Yを逆にした形)が飛び出していました。
そのベンツマークの中心にセンターステ?くらいのすごく小さなステージが作られていました。
高く上がるのはベンツマークの飛び出している部分と、センターステ中心、メインステの両サイド(これが一番高く上がり、2階席の人と目を合わせられるくらいまで上がっていました!)です。

あと、公演前にアナウンスが入るんですけど、その時に「内博貴 内(ない) ハイロッキー」って言っていることに、すごく驚愕・・・!!!
あ、ハイロッキーの中に内博貴がいるんですね(意味不明w)


<OP>
定刻どおりに開演。一気に暗くなりました。
濱ちゃんと大智が両サイドの扉からアリーナをトロッコに乗って通過。ギターを二人ともしょってたと思う。
大智の髪型が黒くてちょっと前と雰囲気が変わっていたので戸惑う(笑)

1.Hi! Hi! Rocky!
いきなりの新曲でノれずにまず、びっくり!
そして内君、キスマイを除くJr.がたんまりと出てきました。
でも、ノリのいい曲であること、同じフレーズを何回も繰り返すことですぐに雰囲気は掴める。
メインステの後方に電光掲示板があって、中心が開き、内君はそこから登場。
曲名はWSによると上の様なんですが、電光掲示板では曲に合わせてHi!Hi!HIROCKYになってましたよ。
実際はどうなんでしょうね?
ってか、今でも脳内にこの曲が流れているんですがorz


2.Let's go! Let's go!
いきなりこれかー!って思いました^^
聞くとあぁ、この曲この曲!って思うのに、家に変えるとすっかり脳内から消えてしまいます・・・(汗)

3.スキなだけTODAY
そしてこれも最初っから飛ばしてきたなー、という印象。
WOW~WOW~言いながらツイストをするのがものすごく印象強いのです。それが好きなんですが(笑)

<挨拶>
どうもー、内博貴ですー!って感じでスタート。
さすがにただいまー!はなかった(笑)

4.Share our heart
内君が今回作ったという新曲がコレ。ギターを抱えながら一人で座ってしっとりと歌い上げました。
あ、これが携帯片手に作った曲ですか?(笑)

5.juicy(的な曲)(新曲)
これだけはいえる。
ダンスが超絶にエ ロ イ !!(笑)
すごい腰つきもエロイし、舌なめずりするような動き(果実を吸うような)があったりで妙に色っぽい。
内君と濱ちゃん、大智の3人がメインで踊ってたと思う。

6.Master key
ここでハットを受け取るんだったかな?目深にかぶってた印象。
メインステ中央に内君が一人で立ってアカペラで最初のワンフレーズを歌います(口付け交わしたら~)。
そこからセンターステに歩いていって同じくハットをかぶった濱ちゃん・大智と踊ります。

7.Fire Beat(キスマイ)
初めて聞いたけど、結構なロックテイストの曲。
ヘドバンしてるっていう印象しかないなぁ。

8.Kis My Me Mine(綴りはこれだっけ?)(キスマイ)
キスマイ伝統のローラースケートを履いて踊る曲。Fire Beatラストくらいから2人くらいずつローラースケートに履き替えていました。
これがよくタイトルを見る曲かーと思ったりもしたw
ローラースケートで円を描いているところとか、流れるような動きってやっぱり独特でおもしろかったなぁ。
光GENJIってこんな感じだったのだろうか(よく知らない)。

9.Crave it
内君がポップアップで登場し、キスマイと踊ってました。
好きなのに頭の中でハイロッキーが侵食されてて思い出せないorz(笑)
あ、一列にならんで千手観音してた!(そこかよ)


【先輩曲コーナー】
10.DAYBREAK(男闘呼組)
映像が流れてましたね。でも、正直誰かはわからなかったです(汗)
でもサビは聞いたことあるなーって感じだったかな。

11.LOVE YOU ONLY(TOKIO)
これは知ってる!これも映像が出てたはず。
内君+アルファ(たぶんキスマイ)の5人がメインステ上段に登ってスタンドマイク使ったパフォーマンスしてました。
スタンドマイクをロッカー風に斜めにしてみたりもしてたw
スタンドマイクは内君のみピンクの蛍光塗料、他の4人は黄色い蛍光塗料が塗ってありましたー。
途中の感想部分は蛍光色の軍手をはめてひらひらダンス。上段にいる内君含めた5人がピンク、下にいるJr.BOYSは黄色でした。
で、階段使って一列に並んでひらひらやってるのがおもしろかったなぁー。
とりあえず練習風景を考えるとなんかニヤっとしてしまう、自分自重!(笑)
あと、軍手シーン終わると隣のキスマイの子に軍手渡してたのもなんだか印象的(マニアック)

12.ミッドナイト・シャッフル(近藤真彦)
映像はJ-ROCKの武道館映像。最初にマッチさんと翼君が出てきて(私、翼君と遭遇率高い!笑)。
途中にすばるが出てきた瞬間は歓声がすごかった!
で、そんな中歌ってました。モニター釘付けな人も多かったのかも?
最後はJr.がほぼ全員出てきてカウコンみたいになってた印象。

13.Believe my story
ちょっとテンポ速かったのかな?なんかこの曲が終わったらMCっていうのがなんとなく空気でわかったというか。
全員で集まってやってたからかな?不明。
とりあえずノっていましたww

<MC>
流れが追いきれなかったので覚えている所を要所要所で箇条書き。
ちなみに()内は瀬里奈の脳内メンバー把握の過程(笑)
ホント知らないグループのMCは不明だったorz

◇ケータリングの話
内:僕、緊張しちゃって。今日のケータリングがハンバーガーだったんですけど。その1/4しか食べれなかったんですよ。
大智:あー、そうでしたねぇー
内:なのに、こいつ。隣でガッツリ食べてるんですよ!

◇キスマイ全員集合
昨日と違って、玉森君がいますよ!という所からスタート。キスマイ全員集合できました!
リハーサルも今日、初めてやっていきなり本番だよ!さすがジャニーズだよね!とか笑ってましたw

◇宮田と玉森の話
?:昨日の宮田が調子悪かったのは玉森がいなかったせいじゃない?
  (どうも昨日の宮田君はかなり滑ってしまったらしい・・・?滑りキャラ?)
大智:本気で会場がシーンとなって。本気で俺ら謝りましたもん
内?:あ、玉森ごくせん出るんだよな!宣伝しとけ!
玉森:卒業SPに出ることになったので見てくださいねー☆
?:でも実際、玉森が不良役やるところとか全然想像がつかないんだけどw(どうも玉森君は優しいキャラ?)
?:机蹴るって言ってもチョコンとやってそうw(だから喋ってるのは誰なんだろう・・・)
玉:ガンガンってやってるよ!!(なんだかかわいらしいぞ、この子w)
と、ガンガンと口で言いながら、机を蹴るマネ
宮田:そうだろ!こうガンガ・・・(と言った瞬間に片方の靴が飛んでいってしまう。しかもそれを取りに行こうとしてずっこける)
場内:爆笑!!!
?:もうこれで昨日の元は取れたなぁー

◇喋ってないメンバー喋ろうよ!
@千賀
終始、チンパンジーじゃねぇよ!!(笑)
千賀君は振られるのを結構ずっと待ってたらしいw
@二階堂
内君はですね。玉ちゃんにドラマの話を振っておいて、すかさず水飲みに言ってました^^
?:それは暗黙の了解だろ!(苦笑)
@濱ちゃん
大智:あれ?濱ちゃん喋ってなくない?
濱:・・・子どもの頃何して遊んだでしょうかゲーム!!(かなり唐突)
会場全体ざわめくww
濱:もう、いっぱいいっぱいでどうしたらいいかわからん・・・(ちょいとヘタレててかわいいw)

◇という訳で、濱ちゃん企画【どんな子どもだった?】
内:俺、UFO見える子やねん!
場内からえー!?という声。
内:ほら、よくそうなるけどな。ホントにおんねん。雑誌とかでも言ってるのに。
大智:何回くらい見たんですか?最近見たのはいつ??
内:最近見たのは2年くらい前かな?速度が急に変わるんよ。こうなったり、こうなったり・・・(指でなんか動かす)

あんまり信じてなさそうな会場の空気を読み、誰か他に見たことあるヤツいないのか?という感じになり。
移動式で見たことある人・ない人に分かれることに。
で、見た事あるに残ったのが、内・濱ちゃん・二階堂。

濱:俺、ありますよ!
  こう上下に点滅してるんですよ。飛行機じゃあり得ないでしょ!?
と、二人で主張しまくる(笑)
ちょっと胸を張って、指を指して逆転裁判のポーズみたいなw
ちなみに、二階堂が残ったのは見た事ある・ないではなく、少数派にいると喋れるから、みたいな疑惑ありでした(笑)

?:じゃあ、UFOを信じてるって人は?
全員が信じている方に流れ、ちょっと微妙な感じに。
?:なんで宮田こっち来るんだよ!こういうときこそ宮田はあっちに残らないと!(ムチャぶりw)
宮田:(とりあえず信じない方のブースへ向かう)・・・。僕、本当に信じているんで戻りたいんですけど。(やっぱりダメな感じに・・・笑)

◇妖精さんの話
?:じゃあ、UFO見えるなら妖精も見えるんですか?
内:いや、妖精は見えへん!
?:KAT-TUNの上田君が見えるみたいですよ^^
?:あぁ、でも上田君はなんか見た目も妖精っぽいよなw
大智:そういえばちっさいおっさんの話知ってます?
会場中ざわつくw皆知ってるらしい。私もジャニ勉の渡辺徹さんで見たよ^^
大智:あれをですね。関西Jr.の浜中君が見たらしくて。
   文ちゃんとそのおばちゃんで横断歩道で見かけて。しかも自転車に乗ってたらしい!
   嘘じゃないかと思って目をこすってみてもまだいて。
   だけど、交差点の角を曲がったらいなかったみたいですよ。
濱:妖精さんはだね、派遣されているんだよ!だから、人間に見つかるとクビになるんだ!

◇キスマイメンバーどっちを選ぶ?
メンバー代表として千賀と宮田、女子だったらどっちを選ぶ?という話になり(究極の選択らしいw)。
まぁ、チンパンジーか駄目人間か、という選び方らしい(笑)
二人は目をつぶって、他のメンバーが移動するという方式。
結果としては、濱ちゃんと二階堂のみ宮田君に行って、あとは皆千賀君に。
目を開けた瞬間、宮田君はそれを知ると・・・「濱ちゃんやぁ~!(濱ちゃんが選んでくれて嬉しい)」ってすごい嬉しそうな声で。
それを見た二階堂は「どうしてメンバーの俺やないの!?」とちょっとふてくされてました。


他にも常に気づくと玉森君と宮田君が二人ちょこんと並んでいたのに萌えたり、濱ちゃん・大智のNHK関西の番宣、FiⅤeのホワイトデーライブ宣伝なんかもありました。
とりあえず覚えているMCはこれくらいかな?
たぶん結構落ちがあるんじゃないかと思います(苦笑)


14.星ひとつ
年末年始の大阪で披露した曲です、という前振りから。
ギターを抱え、バックは青い小さなライトがたくさんあって星空のようになってる同じセットでした。
大阪の時はそんなに感じなかったんですが、今回は結構グっときてしまいました。

15.TEPPEN
キスマイの二人(千賀君と藤ヶ谷君だったかな??)を呼んでTEPPENを歌いました。
アコースティックなのは若干不思議な感じの曲でした(笑)
ついでに私は振りをよく知らなかったので適当に踊りました(ぇw

16.君を想うとき(淀川由浩・石垣大祐)
内君から二人のコールがあった時に最初、誰だ??って思った(苦笑)
でも、楽器隊な二人だけあってものすごくハモリがきれいでゾワっとした!(褒め言葉!)
本当にハモリがきれいでどうしようかと思った!!

17.STAY GOLD(濱田崇裕・中田大智)
この曲だけ二人の衣装が違います。黄色~ゴールドみたいな感じのギンギラ衣装。
とりあえず濱ちゃんは阪神タイガースみたいでしたwww(黄色と黒の縞模様が随所に)
あと、振り付けがすごい良くて。
「手を伸ばせ 掴み取れ ~~~~~」みたいなサビだったんですけど、一緒に歌って踊れる感じでよかったです☆
脳内に流れてます♪(笑)
どっかで歌ってるのかなー?もっとしっかり聞いてみたい。

18.タイトル不明(Mis.Snow man)
誰がいるかもよくわからなかったんですが(苦笑)
なので曲の印象もほとんどないですorz

19.All of me for you×I・ZA・NA・I・ZU・KI
この時の内君の衣装がベストで背中部分が黄色、ピンクのハットというなんとも奇抜な格好(笑)
↑亮ちゃん意識でFA?(笑)
ついでにベストに花がいくつかついてた(しかもお遊戯会で作るようなヤツ)気がする・・・。
最初の歌い出しはAll~からで、アカペラちっくに歌うところがあったはず。これがかっこよかった!
あと、I・ZA・NA・I~になるところでちびっこJr.たちがセンターステが上がってる垂れ幕の中から飛び出してきた!

20.Stand up
曲を聴き始めた時はなんの曲かわからなかったっていう(苦笑)
でもサビを聞いたら、この前のNEWSコンだ!と思うw
この曲のサビのノリはハイハイロッキーに通じるものがあると思う(ひたすら繰り返す所とか)

21.疾走!Friday Night
あ、アンコールじゃなくてココかぁ!と第一印象。
もっともっともっとー!で亮ちゃんが登場!すればいいのに(笑)
内亮担で申し訳ないww

22.浪花いろは節
最後の方で3パートに分かれる所で内君はすばるの歌ってるAH~の部分を担当。
聞きほれるくらいいい声だったなぁー。
あと、濱ちゃんと大智(キスマイだったかな?)がたぶん山田パート(一番歌詞を言わないといけない)を歌ってて、めっちゃ必死だったのが印象的(耳に指入れて自分の声がしっかり聞けるようにしてたw)。

23.祈り(キスマイ)
印象ないです(汗)

<プレゾン紹介VTR>
一人のJr.の子が600回記念?かなんかで初舞台を踏んだという話をしてました。
途中で噛んじゃうのがかわいかったw
過去のプレゾン映像が流れるんですが、最初に内君復帰のヤツ、それから少年隊、キムタク、カミセン、亮ちゃん(7日は出なかったらしい)が出て、歓声や笑い声なんかが響いていました。
これって出てるメンバーの黒歴史になってないのかな?

24.ALL THE WAY
歌う前にJr.の子から白いロングの衣装(前回のコンサートの登場時衣装とたぶん一緒)を受け取って来て歌いました。
で、この曲で締め・・・?みたいな空気を出してしんみりとしていたんですが・・・!

25.Booster
26.JUMBO
こんな所で終わらせねーよ!って感じでJr.達が登場しラストに向かってのメドレー。
どうもTOKIOの曲らしいですね。私はちっともわからなかったですorz
とりあえずノリにまかせましたww

27.虹色の空へ
やっぱり最後はこれですね。
久々に生で聞くこの曲にグっときました。

最後にちょっと挨拶をして、出てきた電光掲示板の中へキスマイと去っていきました。

<EC>
Hi!Hi!Rocky!
博貴コールの後にまずは内君を除くメンバーで登場。ある意味年末年始の疾走~と同じ形。
ハイ!ハイ! ハイ!ハイ! ロッキー! YEAH!
のコールレスポンスをして、会場を盛り上げます。そして、ポップアップで内君登場!!
わぁわぁ、がちゃがちゃしながらノリノリで歌い上げました^^
あと、タオルを振り回していたのもここら辺かな?

終わった後にメンバー紹介もしてましたー。
内君が最後に紹介される時、彼なりのロックポーズなのか(笑)右手をgoodの形にして親指をこめかみにあててニヤリとする仕草を何回もしてましたww舌も出してたかも?(笑)
退場の仕方はステージ後方にある狭い隙間に下へ降りていくやり方(ポップアップ逆バージョン?)。
最後に手だけ見えるんですが、最初はgoodのポーズしてて最後の最後にピースして指先をくいくいっとするのをやってて非常にかわいかったww
あと、「また、遊ぼうね~」の言い方とか雰囲気が横ちょに似てて、なんかグっときました。

<WEC>
今、此処に
止まないコールに負けて登場。挨拶だけで終わらせようとするんですが、会場内から響く「もう一回」コール。
アンコールはそろわないのに、ここぞというときにそろうのが非常にステキですよね(笑)
で、しょうがないなー。いっちゃいますか!という所で歌ってました。
どうも少クラで歌った曲みたいですが、見てなかったので自分はよくわからなかったです(苦笑)
でも、すごくいいバラードの曲でした!


あ、全体的に感じたことなんですが、衣装の変更が基本的にジャケットだけだったりすることが多くて。
つまり、生着替えが何度かあったんです(笑)
で、基本的に白いぴたっとした半そでTシャツを着てて、すごい細さを感じましたー。
年始のお正月より痩せたんじゃないかな?
個人的には薄い胸板とか、細い体スキーなんですけど、内君は昔が病的に細いので(苦笑)気をつけて欲しいなぁと思ったりもしました。
でも、ムキムキにはならないでね☆(所詮萌えのためな自分勝手)


という訳でレポ完成ですか。
なんだかんだ言いつつ、書き始めたらのりましたよ。意外。
こういうまとめ書きは基本的に好きな様子。
めっちゃ長いコンレポ読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する