FC2ブログ

京都のお話。

さっきのエントリはマジメですが、今度は思い出話でもー。
友達はnotジャニヲタなので、ひっそりこっそり自分で萌えてた部分の抜粋ですww

◇1日目
嵐山に行って、渡月橋や保津川下りの辺りを見てちょっとニヤニヤw
あそこがどんづまりかな?とかw
この辺に缶があったのかなー?とか思う。
嵐山から帰る時に20分くらいかな?歩いたんですが、バス乗り場が右京区でマルちゃんはこういう所で育ったのかな?とかね。
天気も良くなってきて、すごく歩くには心地のいい気候でのんびり過ごせて良かったです^^
あ、やたらベンツを始めとした外車が多かったのは・・・。


◇2日目
朝から下鴨神社。
ここはエイトは来てないけどTOKIOさんが来てたんだったよね?
しっかり見てたつもりだったけど、ロケしてた場所はイマイチ不明。上賀茂神社だったのかな?

そして、伏見稲荷!
P1000349.jpg

ここは最終ロケ地でしたよね。でも、似たような所が多すぎてまったくもって不明orz
ってか、広すぎですよ千本鳥居!ってか伏見稲荷。
山全体が神社って感じで千本すべて見てきたのはもう半分意地ですねw
普通に登山って感じでしたし、頂上まで登ってた人はかなり少なかった(笑)
スニーカー大事!ww
山の中でやってたっぽいので上の方かな?とか個人的に思ってましたけど不明ー。
でも個人的にはすごくいろいろな物を得られたんじゃないかなと思います。
あと、ここには「おもかる石」というものがありまして。
目の前にある石(おもかる石)を持つ前に重さを想像します。
そして持ってみてその想像より軽ければ「願いが叶う」、重ければ「願いはまだ遠い」みたいな感じです。
実際、やってみたんですよ。願いは一つなことを。
答えは言いません。
でもこれでヘコんだのは事実orz


あとはお守りも買いましたよー。
内亮担www
P1000351.jpg

ホントはピンクのお守り(下鴨神社のお守り。女性用で一つ一つ柄が違う)だけの予定だったんですが、伏見稲荷の黄色いお守りがすごく気になって。
しかも「幸(しあわせ)守」で無限大!とか思ったら・・・買うしかないと衝動的に(><)




追記はコメントレスです→



茗。
京都いいよー!ホント大阪いる間にゼヒ(≧▽≦)
京都・大阪ってすごい近くてうらやましいんだぜ!!!
京都もエイト関係のモノいくつかあるからそれも巡ってみるといいよ^^

管理者にだけ表示を許可する