FC2ブログ

必殺

なんとか今夜中にコンレポあげようと思っているんですが(かなり今更感ですよねorz)。

それより、とにかく今日は必殺ですよね!
たっちょん、まずはお疲れ様でした!!

個人的には中盤にちょっとダラけたんじゃないかなぁ?と思ったりしなくもなかったんですが(苦笑)
最期のシーンはなんだか切ないですね。
源太はだまされてることなんて百も承知で。
それでも、【信じたい】っていう気持ちが勝ってたんですよね。
その感情は仕事人としてはダメなことかもしれないけれど、人間としてはその方がいいと思うんですよ。
だからあの女狐が言っていた「そんな感情に流されてたら裏の家業はやっていけない」的な一言はすごく的を得ていて。
迷いを振りきれなかった源太の切ない結末が、こうなるというのはなんとも報われないですよね。
仕事人の世界はこうなんだなぁ、とリアル感を出したんでしょうかね。

死に様はものすごくあっけなくて。
個人的には勝手に小五郎とかに殺されるもんだと思っていたので、え?と思った感じは否めませんが、それこそ小五郎に殺されたりなんかしたら、なんという復讐劇になるんだと考えなおしました。
(だって救ってあげて欲しいと依頼人に頼まれた人を殺すとか矛盾にも程があるというか)


とか、久々に生死についてちょっと考えたりなんかもしたんですが、見終わった後はなんともいたたまれない気分になったのでなぜかHeat up!を見出したりなんかしちゃいました(><)
だって、明日から出かけるんだもの・・・(not ジャニ)。
だから今夜中にレポー!!!あとちょっとなんです、ホントに。
職場で昼休みにドッチビーに誘われなければ書けるのに(ぇw

管理者にだけ表示を許可する