FC2ブログ

ユニット曲

いまさらながらユニット曲の感想でも。
アルバム曲についてもそろそろ感想などなど書けるくらい聞き込み始めているんですけどね。
まずは本日、掃除中にめちゃリピって聴いてたユニット曲ー!!

◇Glourious
最初はん?って感じがすごく強かった。
3人とも苦戦したとはいっていたけど、やっぱりまだ日本人の歌う英語曲って感じは正直抜け切れていないと思います。
でも、ネイティブではないし、しょうがないとも思うのでそこはあまり突っ込みません。
ハモりはやっぱり上手だし、歌い手3人衆って感じはやっぱりするね。
ついでに、英語曲だからかすばる特有の声質が若干緩和されてて。
いい意味でエイトっぽくない曲に仕上がっていると思います。
ビジュアル的な面もかすんだ感じの空気感があらわれていますよね。
3人のあったかい格好が結構ツボ。
個人的には亮ちゃんはグレーのタンクトップ似合わn(ry
あと、もっと個人的な所では日本訳した歌詞は載せないでもよかったかなぁと(苦笑)
なんかぶっちゃけてしまえば「原文ママ」なんですよね。
もうちょっと日本語特有のニュアンスとか入れてもいいんじゃないかなー?
それぐらいステキな英詞だと思ったりもするんですけど。


◇Kicyu
これはもう、聞くと踊りたくなるというか。
「聴く」より「見る・覚える」が先行しそう(笑)
それぐらいコンサートで一緒に踊りたいなと思えるナンバー。
ただ、踊ってるのが本人じゃなくアニメなのでしっかりと覚えきれないし、ペースも速くて追いきれないww
でも、このタイトルをつけたヨコのセンスはすごいな、と。
キスとちゅーの違いって、確かになんなんでしょう(笑)
こういう一つの言葉に対して複数の言いまわしがある日本語特有のニュアンスを遣った「言葉遊び」はすごく好きです。


◇YOU CAN SEE
作詞にヒナとマルが入っているということで、そこかしこにサッカーに通じる言葉多いように感じるのは気のせいですか?(笑)
曲調としてはものすごくジャニーズ王道っぽい感じですよね。
2つのユニットにはないので1つくらいこういうのがあって全然かまわないんですけどね。
あと、なんてたってこのPVはビジュアルがとてもよいのです(><)
ヒナちゃんはひげなし、つるつるお肌(に見える)だし、マルちゃんも短髪でキリっとしてまだドラマ後のためシュっとしてたり(失礼)。
他には、和と洋に分けたのも印象的かな。
今までだったら和はマルちゃんだと思えるんだろうけど、そこをあえての洋っていうのが。
お茶からコーヒーにこぼれていく流れの軌跡が重なる所も興味深かったかも。
超個人的な所でいけば、マルちゃんのウィンクはどツボにハマりました(><)
だから、最後にちょけたのはなんでかな?しかも途中モザイク入るし、おふざけが抜けきれなかったのがエイトらしいというか、残念というか(笑)


◇メイキング
そんなリピってないですけど、歌ってる姿のヨコヒナがほとんどない件について問いただしてみたいです(笑)
だって、二人ともギガマジメ~の歌いだしだけじゃなかったかな?ww
他にもヤスがカッコイイと言われてるのもツボだったし、それにノってるヤスもなんかツボ(もちろんいい意味で)ww
そしてまたもや個人的なトコではマルちゃんがカメラに向かって本気で写真を取り出して、さも自分が撮られているかのようなドリーム映像がどうしたらいいかわからない(><)
だって、アレ無条件に照れるでしょ!
こちたらスッピンで見てることだってあるというのに、そんな姿見ないでくださいよ(見てないっていう話ですけども)ww
これがドリームの威力か・・・!!私には荷が重すぐるorz
あとはマルちゃんの言ってた(@公録)すばるのクラップも楽しそうだったし、ね。
亮ちゃんは、まぁ・・・ね(笑)
たっちょんはあの吐息にそんないろいろこだわっていたんだねwwとしかwww

メイキングへのツッコミ所は満載でスイマセン(笑)
でも、こういうのが出され始めたのはすごくうれしいことなので引き続きよろしくお願いします<テイチクさん

管理者にだけ表示を許可する