FC2ブログ

V6と関ジャニ∞考

ブログ更新してませんでしたねー。特に仕事が格段忙しかった訳ではないんですけども。
たぶん昼休みに必死で旅行の計画を立てるためにパソコンとにらめっこしてるからです(所詮ヲタ事)。

でもって、ちょっと前にV6の好きな時代のDVDなんざを買ってみたりしていた訳ですよ。
なんてことない曲ですごいなつかしくなって涙目なんかになったりして(笑)
その時にふと気になる発言がMC?みたいな所にあって。


「デビューして7年経って長野君がもう30歳」


ってのに引っかかりまして。
(この時点でもう坂本さんは30オーバーw)
これ、エイトに当てはめたらどうなるのかな??って。

やっぱりエイトも7周年の時点で30オーバーが(><)

V6デビューの時にトニコンってすっごい年上イメージで、デビューが遅い、遅いと言われていましたけど、やっぱり三馬鹿はそれに負けず劣らずの年齢だったんですねww
最近のデビュー組が昔に比べると年齢上がってたからあまり違和感感じにくくなってるんでしょうけどね。
ちなみにV6とエイトの共通項は社会人経験あるメンバーがいる(高齢デビューだからある意味当然。ヨコと坂本さん、長野君もだったかな?)!っていうのもあったりします。


で、ちょこっと気になっていくつかのグループのデビュー時の年齢を計算してみました(この暇人!)。
<条件>
・グループ内最年長(あくまで誕生日順)と最年少(あくまで誕生日順)のみ算出
・デビューは初回シングル発売日とする

【関ジャニ∞】
最年長:ヨコ 23歳
最年少:内君 18最

【V6(比較対象)】
最年長:坂本さん 25歳
最年少:岡田君 18歳

【嵐(同年代)】
最年長:大野くん 18歳
最年少:松潤 16歳

【Hei!Say!JUMP(最新デビュー)】
最年長:藪くん 17歳
最年長:龍太郎 12歳


JUMP若すぎるーーー!!!(笑)
いやぁ、嵐も若くしてデビューだったんだな!とか思ってましたけどそれを上回っていましたね(><)
そういえば龍太郎って小学生だったね!
シークレット・エージェントマン歌ってる亮ちゃんなんてあんなに小さかったけど中学生だったんだもんね(><)
ジャニーズ怖い、怖い・・・ww

そしてこうやって比較すると各グループの特徴が現れるというか。
エイトとV6は遅かったんだねー(きっとKAT-TUNも)、ってなりますしバレー組は比較的早めというか16~18歳くらいの子を集める傾向にありそう。
年の差もV6、エイト、JUMPは結構あって、嵐やKAT-TUNはあまりなさそう。
こうやって各グループの特色見るのもおもしろいなー。
(ただのマニアックともいう)


追記はコメントレスです→



なかはらさん。
こちらではお久しぶりですねー(笑)
欲張りな話は、なかはらさんが以前から何回か書いているのはこういうことなのかぁーと思いましたよ、本当に。
見てる側からだとそこまで悩むものなのかな?と思っていたりしていたんですが当事者になるとなんともいえない気分になりましたorz
嬉しい、けど複雑・・・みたいな。
でも、行くのに楽しまないのはもっとおバカな感じがしますので、行くからには全力で!!をモットーに楽しみたいと思います☆
そしてペイバックないんですか!!すごいです、さすが(笑)
私も戻ってきた金額はほぼそのまま福井の代金に変わったと思うと、やっぱりペイバックはないようなものですけどねー(苦笑)

トニコンのお話は友達からでは実名入ってましたが一応、伏せておきました(笑)
KAT-TUNは独自路線を走っているのであまり付き合いないのかな?とか思いますよね。
エイトもそうだったと思ってましたが(関西にいるという時点で)、だんだん仲良くなってきているのが嬉しいですよね^^
きっと村上隊長なおかげもします(笑)

管理者にだけ表示を許可する