FC2ブログ

もやもやすること

コン週末は熊本ですねー。
メンバー皆、熊本好きなイメージがあるので楽しかったのかなー?とか思いを馳せつつ、自分はスリルドライブしてました(笑)
それでも結果として絶景を見ることができたので良し☆


昨日の件ですごいもやもやしてることが、頭の中を巡っています。














ブラックです。毒です。
それでも見たい方のみスクロールしてください。


















昨日の24時間テレビのドラマ発表を受けて、Yから始まる大手サイトさんのトップニュースにもなっていました。
仕事人の時も感じていたんですけど、それを見てすごくもやもやしていて。
「ジャニーズ」というくくりだけでなんでこんなにも叩かれないといけないのかな?
「ジャニーズだから糞。見ない」とか見る前からなんで決めちゃうの?って。
確かに大手の事務所な訳だし、良くも悪くもそこに民放各局が視聴率目当てでタレントを起用することは多いと思うんですよ(実際どこまで視聴率に影響しているかは知らないですけど)。
実力がない、と言われることも多いですし、実際にそうかもしれない。
でも、だからって見る前から「ジャニーズだから見ない」って決めつけるのはどうかも思うんですよ。
しかも中には「ニノは認めるしかないけど・・・」とかいう人もいて。
ニノなら認めるけど、って何?!
ようは賞を取ったり、記者や評論家的な人たちが褒めたからでしょ?とか卑屈に考えてしまいますよ。
どうせそういう事をいう人たちは賞とかうんぬんがなかったら、「どうせジャニーズだし・・・」とか言って見ないんじゃないの?
今の亮ちゃんがニノと同じだけの演技力があるかどうかなんて私は素人だからわかりません。
それを決めるのは私ではないし、他の視聴者や評論家の方が感じる所云々だと思いますし。
まぁ、ファンだと正しい目線で見れているかも怪しいかもしれないですしね。
ただ、所属している事務所が~というのが嫌なんですよね。
きちんと見てから言ってくださいってだけです。

そしてもちろんこういうことになるのは盲目なファンがいるからだとも思っています。
特に亮担にはそういう方が多いのも実はすごい感じています(だからどうとか言う訳ではないですよ)。
だから亮ちゃんがどんな演技をしようとも「感動した!」とか「亮ちゃん演技ウマイ!」とかマンセーな感じになりやすいんでしょうかね。
前述の方たちはそれを懸念しているのかもしれないですけど、そこは早計ではないかと。
それにそんなにバカにしないでもらいたいとも思います。
ジャニヲタ=盲目な訳ではないですし、分別持って行動している人も多いのに一部の人の心ない行動によって決めつけられてしまうのは至極不快です。
ファンの数が多いだけにメディアも扱いやすい分類だと思いますし(特に○○ゾーさん)、そうやって一風変わった行動を取り上げられやすいんでしょうけど、他のタレントさんにだってそういうファンがいたっておかしくないんです。
なにもジャニだけにとどまるものではないんじゃないかと。
あと、こういうドラマをきっかけに目覚める人だっているかもしれないですよね。
例えばこのドラマなら看護師目指そうと思う、とか。
実際に看護師の生活を甘く見るなと思われるかもしれないですけど、きっかけはなんだっていいと思います。本人の気持ちの問題だと思っていますので。
しかももし、それがきっかけでちゃんと看護師になったら、それって俳優冥利につきると思うんですけど、どうなんだろうか。

あと、そのついでに24時間テレビのドラマというくくりもクローズアップされた原因かと。
確かに最近のこの手のドラマはいろいろ言われていますし、しょうがないかと思います(苦笑)
自分は医療関係の仕事をしていますので、働き始めてからはいろいろ気になることが多くて、確かにこの手のドラマは見れないことが多いです。
特に1リットルの涙は本放送時は亮ちゃんファンでもなかったですけど、学生だったこともあって見ていましたが、この仕事をしている今、見れるかと言えばNOです。
再放送を録画はしたものの、見ることができていません。
確かに実際はこんなに甘いものではないんですよ。もっとえぐい所や切ない所があると思っています。
この手のドラマは病名を知らしめるにはとてもいい手段ですが、一歩間違えれば間違った知識を与えかねないですしね。難しいです。
しかもあんなにすべてが恋愛に通じているなんて、あり得ないと(笑)
なので、この手の話のドラマについてはそんな想いは抱いています。

うまく説明できた自信はないですけども、もやもやした気持ちがねぇ、収めたくて。
いいんです、自己満足で。
こういうこと考えてるとちっともコンレポが手に付かないっていうね(苦笑)
一週間経ってしまうよorz

管理者にだけ表示を許可する