FC2ブログ

THE QUIZ SHOW

QUIZ SHOW最終回、お疲れ様でした!!
一緒に見ていたのがゲームヲタだったので、感情抑えながら見てしまいました(苦笑)
でもちょっと涙目にはなりました。

まぁ一番の突っ込みどころは皆さんも書かれていますが、ヨコの鼻水に関してだと思うんですけどね(笑)

アイドルなのにあんな全開鼻水はいかがなものかとwww
前回は翔君もちょっと垂れてたみたいだけどね☆
でもあのシーンを鼻水NGになったらヨコも翔君も報われないだろうしねorz
とりあえずこれでGOサインを出した監督さんの勇気にGJ!と言いたいです^^
セリフも何行かすっ飛んでしまったようですけど、あの迫真の演技はステキだったなぁー。
そしてヨコのビジュアルを保存できるならDVD BOXを買ってしまいそうな自分がいて怖いんです(><)
・・・だってもうリバウンドする宣言しちゃったし!!(笑)
アイドルとしてどうかと思ったりもしますけど、ツアー中に皆がおいしいもの食べても我慢してたヨコだから誕生日でもらった焼き肉券とちょっとはツアーでおいしいもの食べれるといいとは思います^^


そしてお話としては、思ったほどの衝撃のラストではなかったですかねー。
あと、そもそもの復讐の元となった出来事が記憶違いってちょっと、ミステリー(と分類するのであれば)ではやっちゃいけなかったんじゃないかなと思えてしょうがないです(苦笑)
神山を際立たせるためにはこうするのがいいんでしょうけども・・・。なんだかなぁーと思ってしまったのは事実(王道的にヒーロー≒主人公だし)。
もうちょっと裏切りあいがあったりしてもいいのかと。
しかも神山の謝罪はドリームチャンスとしてクリアしたからしているにしても、内容も薄っぺらいかなと。
本間は救われているのかいないのか、と言われたら救われているんだと思いますけど、最後まで「悪役」というのも抜け切れなかったですし(悪なら悪で突っ走って欲しいとこですが、中途半端ですよね)。
あれが人間くささといわれればそれまでなんですけど。
しかも一番最後はあの子がディレクターで神山MCのQUIZ SHOWが続行・・・ってのはもうorz
たぶん、コレはヨコファンでそっちに肩入れしながら見ている面もあるからでしょうけども。

最初のテンポのスッキリ来る爽快感による良さと後半の記憶が明らかになって出てくる回答者も記憶に関わりがあって、ドロドロしてる部分とギャップがすごい強くて、それはそれで良かったんですけど、ちょっと個人的には最終回は残念だったのかな、と。
期待しすぎてたのかな・・・?
あ、演技は別の話ですよ。とりあえず脚本の話。

DVD BOXは最終話以外と、最終話のヨコの鼻水のためなら買いかと思っているひねくれ瀬里奈ですので(笑)



追記はコメレスです→




34さん。
やっぱエイトの松竹座時代は7000円だったんですね(><)
もしかしてそうなのかなぁ~、と思いつつそこまで調べる度努力はしてなかったので(笑)情報ありがとうございました☆
確かにあの狭さで見れると思うなら7000円はお得ですよね^^
どこぞの夢少年よりよっぽどお得ですwww
あと、北海道参戦お疲れ様でしたー☆
レポ、楽しみにしていますよ^^(とここで催促してみるテストww)

管理者にだけ表示を許可する