FC2ブログ

6月28日1部 大分ビーコンプラザ MCレポ

引き続いて大分ビーコンプラザでの28日1部のMCレポです。
コンレポはまた後日・・・。


【注意】
自分の記憶を頼りにして書いているレポなので、多少主観やミスなんかもあると思います。
お気づきの点があれば教えていただけるとありがたいです。


見たい方のみ追記へ→



恒例のMC前の曲でマルちゃんがダンスのようなギャグのようなものを披露(笑)
そのままMCスタート!
ヒナ:マル、ホンマに大丈夫か?
マル:いやぁー、ヤバイですね。実はヨーグルト食べ過ぎてお腹がグルスなんですよ。
ヨコ:10年に1度の不調ですよ。ある意味レアですよ!
マル:貴重ですよ!帰りの飛行機の機長も貴重です!
客席・メンバー:(失笑)
(その後ちょっとやり取りした後で)
マル:校長先生は絶好調!
客席・メンバー:(失笑)
という感じで、マルちゃんの絶不調からスタート(笑)
で、そのままマルちゃんはトイレに行こうとしたのか、はけようとします。それをヨコが止めて・・・
ヨコ:(斜に構えているたっちょんの方を向いて)マル、楽屋みたいに大倉を笑わせてみて!
マル:え・・・?わかった!(さすがw)
マルちゃんはしゃかりきダンス風を見せてからたっちょんに近寄り、「ハァ!」みたいな吐息みたいな声を出すギャグ?(笑)あと、筋肉を使ってみせたりするんですが、なかなかうまくいかず。
連発されてたっちょんは徐々に笑っちゃうんですが、ヨコは手厳しいのでなかなかOK出しませんww


◇大分の場所の話
ヨコ:昨日の夜にですね、街の中をちょっと歩いていたらファンの子と出会ったんですよ。
(会場からえー!?という声)
   あ、ほんのちょっとだけですよ。バスまで。ここぞとばかりに関ジャニです!と愛想ふりまいておいた!
ヒナ:好感度アップキャンペーン中やからなw
ヨコ:そういえば、九州には縁のあるメンバーが多いんですよ。オレ、ヒナ、ヤス、亮と。
   ヒナはお母さんが宮崎と。
(会場のヒナの立ち位置に近いアリーナからキャー!という声)
ヒナ:お前ら、宮崎なん?
客席:(そうそう!的な歓声)
ヒナ:そうか!(すごい上目線な言い方)
ヨコ:お前、強気(なファン)には強気やなぁー

ヨコ:他はみんな大阪(出身)なん?大倉とか。
たっちょん:両親は二人とも大阪だけど、おばあちゃんが鳥取。・・・ってあんま関係ないか。
ヨコ:マルは?
マル:両親が富山と和歌山ですねー。
ヨコ:すばるは?
すばる:お母さんが鳥取!
ヨコ:鳥取なん!?いやぁー、どっかで繋がっているもんやなぁ。狭いわ。

ヨコ:初めて関ジャニ∞を見たっていう人ー?
客席:(ちらほら手を挙げる。そして宮崎で歓声を上げた子たちも手を挙げていた様子)
ヒナ:あ、お前ら初めてなん?(またも強気w)


ヨコ:大分から来た人ってどれくらいいるんですか?
客席:(手を挙げる人は少なめ)
ヨコ:九州から来た人ー?
客席:(7割くらいかな?の人が手を挙げる。遠征組多いなw)
ヨコ:鹿児島から来た人ー?
客席:(手を挙げる人h(ry)
ヨコ:宮崎の人ー?
客席:(さっき宮崎から来たと反応した人たちがおそらく大きく反応)
ヒナ:うん、知ってるから(と冷たくww)
亮:ところで大分ってどこにあるん?(かなり失礼だww)
マル:飛行機で来るからよくわかんなくなるんだよなぁー
?:福岡の上?!
?:鹿児島と宮崎は下だしー
?:九州の右の真ん中やろー?(正解w)
→とりあえずメンバーが一斉にごちゃごちゃ喋るので誰が言ってたのかわからない所が多いんですが、基本的にすっとんきょんなことを言っていることが多く、エイトのおバカなのがwww

ヤス:(いきなり)大分ってICやろ!!!
客席・メンバー:(静まり返る)
ヨコ:大丈夫ですか、安田くーん、起きてますかー??(ちょっと距離はあるけど、ヤスの顔の前を手で振る)
ヤス:桃鉄でやった!IC工場があるんよな?(桃鉄の知識を必死でひねり出すのがかわいすぎるww)
客席:パラパラと拍手
亮:(ICと聞いたから?いきなし)亀山?!(それは三重です^^)
客席:(違うやろ?的な空気で静まり返る)


◇番宣
ヒナ:亮から番宣があるやろ?
亮:えーっと・・・。24時間テレビでドラマやります!あと、7月のいつか決まってないんですけど、
客席:24日ー!!
亮:ぇ?決まってるん?
ヒナ:724(なな・にぃ・よん)
亮:724(なな・にぃ・よん)から始まります。色々番宣もしてきました!イロモネアとか。
ヒナ:コメントとかな!
亮:そうそう、春日とかおった!
たっちょん:え!そうなん!?うらやましいわー!
ヒナ:好きだからなぁ(たっちょんのこと?亮ちゃんのこと?どっちとも取れるニュアンスで不明)
亮:ホンマよかってん!めっちゃおもしろかった!!(と2人だけで会話)
ヨコ:1万人の前でうっすい会話すんなや(笑)


◇Veteran登場
昨日と同じで左から、マーシー・薫太・文ちゃん・龍太・菊岡・たつきの順に並ぶ。
ヒナ:いつもたつきが喋ってるからじゃあ、文一から。
文ちゃん:えーっと。たつきがですね、NHKの関西ローカルで中田大智と濱田崇裕とあほやねん!すきやねん!に出ています。大阪に来た際はぜひとも行ってみて下さい!(よくわかってない感じがものすごく伝わってきたw)
ヒナ:じゃあ、次を薫太から
薫太:僕達ベテランでドラマをやります!ボウゲツって言うヤツで忍者になってあっちこっちやります!
    (などと説明している間、色々な方向を向きたいからか体をゆらゆら揺らしていて・・・)
ヒナ:ふらふらすな!しゃきっとせい!!
薫太:(説明の続きをするも同じく体がゆらy(ry)
ヒナ:何回も言わすな!しゃきっとせい!!
ヒナ:じゃあ、最後を菊岡で
菊岡:(松竹座の説明を結構棒読みテイストで説明)
ヒナ:作文みたいに喋るなぁー!俺らが5年やった後を引きついでやっていってくれ
(またもなんだか感動する話に。なんだかんだで後輩を大事にしているのがすごく伝わります)


MCレポは以上です!
コンレポ作成に移りますねー☆またよろしければ来てください^^

管理者にだけ表示を許可する