FC2ブログ

創造団体と告知

昨日はお休みでして、自分が小さい頃から参加している活動の関係で創造団体さんと交流をしてきました☆
(ちなみに創造団体とは劇やクラウンなどパフォーマナスをしている方を指します)
創造団体さんと関わることは今までもあったんですが、ここまでゆっくり話をするのは初めてで。
子どもたちに伝えたいこと・社会に訴えかけたいことなんかを自分と大して年の変わらない人なんかも話をしていてすごい刺激を受けました。
舞台をやる方っていうのはそういうのを考えながらやっているからこそ伝わるものも大きいのかなーと思いました。
(ちなみにジャニメンの行う舞台っていうのはそういうのとちょっと違うと勝手に思っています。ただ、プレゾンや当たればドリボを見るとまた違う印象を持つかもしれませんが、それはちょっと置いておきます)

で、エイトを始めとするデビュー組のコンサートってそういうの、なのかなーと思います。
社会的な訴えはないけれど、「ファンの笑顔を見たい」、「魅せたい」というコンセプトは根っこにあるはずなんですよ。
だから、私たちも楽しめるんです。
マルちゃんのレンジャーじゃないですけど、そういうメンバーの想いを踏みにじってはいけないと思うんです。
コンサートだからって観覧マナーを守るのは当たり前です。
私が出会ったあるクラウンの方が言っていました。

「世界のいろいろな場所や遺産などを見てきたけれど、自分の演技を見て笑ってくれる子どもたちの笑顔のほうが忘れられなかった」


これがすべてだと思うんですよね。
メンバーだってスタッフさんだってみんなの笑顔が見たいんです。その方がメンバーだってスタッフさんだって楽しいはずなんです。
ちょうどタイムリーなネタだなと思ったので書いてみました。


そしてちょっとした自分の話。
前にちょいちょい書いていた資格試験が今週末にあります。
なのに全然勉強が進んでいないんですよねorz
(だって、連日交流会に職場の親睦会に打ち上げにって・・・なぜこんなに重なるんだろう!)
自分の職種の合格率は高いんですが、勉強しておくにこしたことはないですしね。
って訳で、しばらくブログ巡りなどは最小限にして(離れることはできないらしw)ネットから離れたいと思っています(><)




追記はコメントレス&拍手レスです→




34さん。
いやいや、仲良くさせてもらっていますから(><)
私も大概なので(笑)これからもよろしくです♪♪


ゆみさん。
前にゆみさんがあげていた名古屋オフにけこさんが行ってるような感じがしていたんですよ。
で、しかもゆみさんが三重から福井に向かうっていうのを見たら一緒にいるような気がしてしょうがなくて(笑)
で、その話をけこさんに聞いたらドンピシャでしたww
あ、例のブツ喜んでいただけてよかったです☆私もびっくりしすぎましたから(><)

共通の話題は大事ですよね!しかも人によって感じ方もとらえ方も視点も違うから話してて尽きないですよね☆ブログの影響は本当に大きいと思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!


りりさん。
お久しぶりです。体調を崩されていたみたいですが、大丈夫ですか?
プレゾンは最初、すごい悩んだんですけど結局内君が頑張ってる姿は見ておきたい、と思ったんです。今はもう楽しみ、というのが強いです。
バンダナ、なんか気になりますよね(笑)

管理者にだけ表示を許可する