FC2ブログ

ECO番組

一昨日の子ども達との本気鬼ごっこで踵を負傷、瀬里奈ですけども。
骨は折れてないっぽいけど、体重を乗せると痛いですorz歩き方がちょっと変・・・。
頼むから29日までには治ってくれよー(><)コンではしゃぎたいのにはしゃげない(京セラはジャンプ禁止ですよね)のは嫌だよー!!!
おとなしくしたいと思います。
ちなみに今日はプレゾンチケット到着日ですね。ドキドキ。


でもって、昨日のエコ特番。
環境問題についてマイナスの側面(ヒナのハワイ)ばかりで描かれるだけじゃなくて、プラスの側面(マルちゃんのエコ生活)からも描いていて、いい番組だと思いました。
大体、この手の番組は環境問題の悲惨さを訴えて、できることからこつこつと!!みたいな感じで終わることって多くないですか?
それをマルちゃんが見ていたように自然と生活にエコが取り入れられていて、環境問題やってます!という感じがしないのはいいことだと思うんですよね。あと、森の幼稚園とかすっごいうらやましい☆
私もああいうトコ行ってはしゃぎたい(笑)
(でも、あの生活は初期投資がかなりかかるような気がするんですよね・・・やっぱりその辺が問題なんですが)

メンバーの雰囲気とか番組の作りについてですけど。
最初のmissionってなるところが妙にCAN!ジャニとカブっているように感じてしょうがなかったです(笑)
ヒナのあの妙な英語とかも爆笑でしたww「ハワイ、バイバイ!」とか、なんかもう・・・ww
マルちゃんはドキドキしながらのダイビングにちょっとニヤっとして、幼稚園で子ども達に連れまわされてる感じがマルちゃんのいい人っぷりが子ども達に伝わったからなんだろうなーとほほえましく思い(あげくのはてのキスとか、もうこっちが照れてしまうよ!女の子もかわいいし、なんかキュンとしたww)。
ヤスに関してはエコってより、ヤスの夏休み!じゃん、と思いましたよ^^
段々真っ赤に焼けていく様子が妙に痛々しかったですけど(汗)あんなに一気に焼けたら痛そうorz
でも、ブルーホールとかもものすごくキレイだったし、あれは生で見たら感動しそうですよね。
ヤスがダイビングの魅力にハマるのわかる気がするよ!私も一回くらい体験してみたいー。
あと、ヤスの最後にはいてたサンダル!去年、くらりあるでたっちょんが載せてて、自分もあの姿にほれこんで買ってたんですよね(そしてツアーに履いていってた)。ようやくヤスがはいている姿を拝めてよかったですww

番組の構成としては最新のエコについて語られることが多かったですが、もっと身近なところから苦しまずにやっていけることをやっていくことがまずは大切だと思います。
私が住んでいる所も4月からスーパーの袋が有料化されたので、マイバックを持参して買い物をしたいます。そんな感じでちょっとずつ・・・ですよね。

管理者にだけ表示を許可する