FC2ブログ

PLAYZONE2009 8月21日簡易レポ

見てきました!
感想とか(土曜日のサタジャニを含め)は終演後にもう一回考えたいと思います。
とりあえず、初回は流れを追うのに必死で考えていられなかったので。
もう一回、25日に見て感じたことを含めて書きます。

なので、追記は舞台でのカーテンコール後のMCを中心に自分の覚書程度です。
一応、MCと覚書の間に水平線引きますので、MCだけ見たい人はそこから先は読まないようにしてくださいね^^
それでも見る方はGO→






~カーテンコール後MC~
まずは、屋良っちから大阪公演の幕が開けました!という所から。
屋良:ここは大阪ということで、内のホームですね
内:そうなんですよ!マイ・ホゥム~(My homeなんですが、こういうちょっと変わったイントネーションみたいな言い方)
その後、何回もこのマイ・ホゥム~を連呼(笑)

そしてメインの5人(北山・藤ヶ谷・玉森・内・屋良)が一人ずつ挨拶をしていきます。
覚えてるポイントだけ。
北山:どうも革命です~(演舞城関係のネタっぽいです)。ごくせんに出たかったですー(笑)
玉森:いきなり宣伝になってしまいますが、ごくせん見に来てください!(B.A.Dとも共演したよな、と振られ)そうです!照史くんと淳太くんとは現場ではいつも一緒でした!
内:僕のホームです。今日は後輩が来てくれてまして、彼らもまた松竹座で頑張っていますので!
屋良:サントラの宣伝など

◇They武道 高橋のハピバ!
屋良:そして、今日はThey武道の高橋竜の誕生日ということで!
(呼ばれて出てくる高橋、会場から拍手)
高橋:あ、ありがとうございます!(おどおど)
屋良:本番ではあんなにアドリブしてくるのに、どうしてこういう場になると弱いんだ(笑)
高橋:いや、今日、俺一番最初に滑ったんですよ。俺、調子に乗ってました(><)大阪、怖いっす!
会場:(笑)
内:高橋、なんか喋れや(笑)
高橋:今日で18歳になりました!
会場:えー!?
高橋:見えないですか!?(苦笑)
内:ハッピーバスデーやろうか!(とバイオリンの後藤くんに振る)
後藤:(ハピバを弾く)
会場・メンバー:(歌う)
高橋:ありがとうございます!こんな、なると思ってなかったので何も考えられないです。18年間生きてきて一番幸せです。などと、テンパりながらごちゃごちゃ喋る(笑)
内:(見かねて?)高橋・・・もう、いいぞ☆(ちょっと突っ込むような振りつき)
高橋:あ・・・スイマセン!(そそくさと帰ってく)

文字だと内君がちょっと怖い感じに見えますが、会場は和気あいあいとしていて内君も冗談まじりで言っているので高橋君へのツッコミもいいように見えましたよー、と自分の文章力のなさにorz









~ポイント~
とりあえず印象に残ったとこだけ箇条書き!

・ロデオに乗り続ける玉森。注意されて降りてからも腰を振り続ける(笑)そして藤ヶ谷かなんかに「いつまでも腰振ってんじゃねぇ!」と突っ込まれる(笑)
・北山→藤ヶ谷へのセリフ「立派な竿もってますね~」
・屋良っちにやたら絡む同じ楽屋設定の高橋
・北山の「ぅん♡ 」は鉄板!そしてそのまま手を回して退散
・To the Heavenの最後で屋良っちが「文一も来てるんだから出ればいいのに!」(その通り!)
・最後の紹介で「ROCK歌手・内」って(苦笑)背景黄色!
・関ジュはちみっこが11人。今江くんとか少クラでFRESH Jr.として紹介されてた子が何人か。
・そのちみっこ関ジュと玉森ソロがめちゃかわういww光線銃持ってる姿にキュンキュン☆
・ちみっこ達6人は3人ずつに分かれてショートコント
・その①太陽からの手紙:一人の子が太陽の動きに合わせてコケコッコー・ミーンミーンなどの声真似。太陽からの手紙には行っちゃうよ、みたいな内容で太陽がいっちゃって、夜になって・・・みたいなちょっと不明なショートコント(笑)
・その②キスマイ宮田君と:宮田くんを先生に見立ててからかう。一緒に変顔したり(笑)でもって、SpiritsでたっちょんがやっていたちびっこJr.の頭を押さえてちびっこは殴りたくても殴れないグルグル腕回しをしてました。かわいい!
・残りの5人は和風な格好で番傘を使って、自己紹介。一人は亮ちゃんがオルトロスで転ぶシーンが好き、とかちょいちょいオチをつける関西仕様(笑)でもって、最後の1人はなかったかのように扱う(@好きやねんの自己紹介のマルちゃんみたいな)5人衆(笑)
・最後の方の曲でメンバーが結構移動。山亮ともう2人(They武道メンかな?)が2階席に登場して、通路脇を通り去ってめちゃくちゃ近かったです!(席が通路のすぐ後ろだったので)
・ちなみにその時内君は3階に登場してた
・そういやHI!HI!HIROCKY!!からHI!HI!ROCKY!!になってた@パンフ
・ケータイ天国はHIROCKY!に負けないくらい脳内リピソングになりそうだよ!


とりあえずここまでー。
舞台はコンサートと違ってずーっと座ってるのでちょっと物足りなくなったり(笑)
人数がいっぱいいるので追うのがすごい大変です。
とりあえず大勢ならでは、ジャニならではのラインダンスがすごい好きです。振り付けそろうマスゲーム的な。
あと、まわるセットってのもやっぱり特徴的だなぁー。
こういう舞台の仕組みが好きなんです(マニアック)。

管理者にだけ表示を許可する