fc2ブログ

24時間

私は今年、ここまで24時間テレビに張り付いたの初めてです(笑)
なんやかんやで早く帰れてOP以外はきっちり見れたと思います。
そして、結構しんどかったですねー(あ、深夜はエイトのが出た時点でもうないと思って寝ましたが^^)
(笑)

では、まずNEWSメンをはじめ、パーソナリティー・司会の方々、関係各所の皆様お疲れ様でした!!
私の友達の友達(ちょ、遠いですがw)も関わってたみたいです。
24時間ってものすごい長いですよね。
自分がちょっとしたプロデュースしたことある演出なんかはせいぜい20~30分くらいですよ?もしくは文化祭とか。
それだって準備にものすごい時間をかけたし、いろいろ気が狂いそうになることだってありました。
それがノンストップ24時間なんて本当に大変だったと思います。特に今回は選挙なんかもありましたもんね。
本当にお疲れ様でした☆


でもって、にぃにや亮ちゃんについてはまた別の記事に書くとしてちょっと思ったことなんかを。





やっぱり24時間テレビはいろいろ思うところもありますね。
あれだけ何万人に一人~とかいう病気がいくつも出てきて、感動エピソードを並べられたらそりゃもらい泣きしちゃいますよ。
それを偽善ととらえる人もいるみたいですが、それで勇気をもらってる人もいるなら、いいんじゃないでしょうかね。
そういうエピソードも紹介されてましたしね。

マラソンは感動という、最後はちょっと残念というか。
ギリギリ間に合うかな?と思いましたが、難しくて。しかも選挙特番によって生中継もさせてもらえなくて。
でも、今日のズームインで見せてもらいましたよ。あの感動の瞬間はぜひとも放送してもらいたかったかな><
そしてイモトさん、同い年なんですよね。
そういう意味で今年のマラソンはすごいいろいろ考えてみてしまいました。
同い年ながら珍獣ハンターでみんなに笑顔を、マラソンでは夢を、与えながら生きてるって世界が違うなぁって。普通に尊敬しますよ。
やっぱり同い年ってちょっと特別なんです。勝手に親近感(笑)


【各メンバーについて】
◇山P
ダーツでの知名度はやっぱりダントツ!!あのかき氷してもらったお姉さんのテンションがステキでした^^
ダイビングの企画は山Pのさすがの体格に脱帽☆
あと、お友達の手の動きを見て、「C6くらいかな」と考えてしまう自分の職業病orz
個人的に勉強してきた中であのレベルでダイビングできるなんて本当にすごいことだと思います!!
そして「常にだれかが接していなければできないのに、海の中では違う」っていう一言はすごいハっとさせられました。
確かにあのレベルだと介助は常に必要だと思うんです。だからこそ、あのフリーな空間がいいんだろうなぁ、なんておこがましくも思いました。
笑顔を引き出せるものを見つけること、すごい大切だと改めて思いました(仕事的な面で)。
あとは、リーダーとして話や感想を振られることも多くて、頑張っていたなぁーと思いました。
ちなみに深夜のジャニ入所前の衝撃映像は見たことあるよ^^ってジャニヲタさんがいっぱいなんじゃないかな~なんて思う次第でしたww

◇慶ちゃん
影絵の企画は指揮を取っている姿がすごく印象的。一般的に目で見てから反応するまでに時間がかかるから、たぶん曲とタイミングが合うように指揮をするにはワンクッション早く指揮をしないといけないから、そのタイミングを取るのが難しかったんじゃないのかな~?なんて思ったり。
最後の涙も必死でこらえて、そんな状態でもちゃんと手話で想いを伝えられるのは相手を思いやれるからではないでしょうかね。
あと、かかし座さんは関わったことないと思うんですが、創造団体の人の関わり方はやっぱりステキです。
深夜はシゲと一緒にずいぶん頑張ったみたいですね(途中で寝ちゃったし)。なのに、翌日も同じテンションを保って頑張っていた姿がよかったです。

◇シゲ
シゲのスティールパンはちょうど電話をしていて流し見(苦笑)
でもジャニウェブでの連載は見ていたから、こういうことか~と思いながら見ていて。
なんにしてもシゲは涙もろすぎですね^^でも、綺麗な涙を流す子だなぁ~なんて思いました。
深夜も慶ちゃんとお疲れ様でした!
あと、私の義兄からイケメンのお墨付きをもらってましたよww

◇まっすー
まっすーの企画が一番手で、深夜もいなくてあまり印象にないんです(苦笑)
でも2日目は朝から頑張ってくれてましたね!
企画でやっていたシンクロもよかったです。
あと、日産の鍵をもらうポイント。あそこはいろいろあったと噂もありますが・・・。
とりあえず、あのズボンは衣裳だったんでしょうがやめといたほうがよかったんじゃー?(汗)
相手はスーツなのに、まっすーはスウェット風ってorzせめてジーンズとかのがまだよかったよ・・・。

◇てご
てごの企画はマラソンってことでいいんだよね?
マラソンコールはいつもてごで、コメントもてごが多くて。
(まぁ、イモトさんがてごファンってのもあるでしょうけどw)
ゴールの瞬間のハグと頭なでなでは女子なら誰でも夢だと思います(笑)
イモトさん、お疲れ様でした~。
あと、ワイプで抜かれることがすごい多かったんだと思うんですが、いっつも笑顔だったのが印象的です。
あまりドSっぷりも発揮されてなくて24時間的にはよかったのかと(笑)
あと、てごは私の義兄的にはちょっと~らしいですww



そして24時間と言われてよく取りざたされるのがお金の問題ですか。
まぁー、これは難しいですね(汗)
完全ボランティアで成り立つことができるほど日本にはボランティア精神が根付いているとは思わないですよ。
ましてや、この不況の世の中で、テレビの視聴率が下がってスポンサーがなくなって予算を削られてる中でなんて限りなく難しいですよね・・・。
だって、今年の24時間テレビで素人の私にだって要所要所そういうのを感じとれる場面がありましたし。
これは常に言われ続ける課題でしょうかね。


そんでもって来年はエイトが~っていう話をよくいろいろな所で見ましたけどね。
自分も今年がNEWSって言われた瞬間はエイトじゃないのかー・・・ってなった口です。
でも、今年、これだけ24時間に張り付いて思ったのは、「やらなくてもいいや」だったんですよね。
世間的なエイトのイメージが今のままでやったら、ギャップがありすぎなんだと思います(それも狙いとしたらアリなのかもしれないけれど)。
なんかもったいないです。エイトのいい所が発揮されなさそうで。
まぁ、基本的に甘いので24時間<エイトだからですけどもね。

しかも24時間で歌えるようなエールソングなくないかな?って(笑)
NEWSはバレーソングとかあるけど、エイトにシングルでその手の曲はないし。
個人的にはNEWSがWeeeekとか恋のABOとか応援ソングちっくに歌ってるのも曲調としてちょっと違うなぁ~なんて思ったのに、エイトだったらこれがズッコケ男道と無責任ヒーローになっちゃう訳でしょ?
いきなり「おいら伝説の無責任ヒーロー」なんて歌い始めたらどう考えたってコンセプトと違いすぎるwww
カップリングにはそういう曲も多いけど、それはきっとないだろうし。
そしてエイトがなんやかんやで一番楽しくやりそうなのが深夜枠になりそう、ってこと(笑)
三馬鹿でも山田でもいいけど、その辺がいい具合に下ネタおりまぜたトークをして盛大に盛り上がりそうだからです^^
いっそ深夜枠=関ジャニ∞の24時間テレビならアリなのかな?wwメインパーソナリティは別にいいです。

はじめまして★
ブログ拝見させてもらいました♪

ドリボ行かれるんですね~(*^_^*)

日にちは違うんですが・・・

あたしも行くので、
もし、よかったら話したりしませんか??

2009.09.01 18:50 keko #RocOt63g URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する