FC2ブログ

24時間@亮ちゃん

今日は亮ちゃんについての24時間考察ですー。
まぁ、いろいろ言われていますが私もいい面も悪い面も語っていますが、それでも気になる方は→


まずは、お疲れ様でした!
体調が悪かったっていう話がたくさん出ていますが、たぶんそうなんでしょうね。
あきらかにテンションとかが低すぎだなぁーと常々見ていて。
顔の表情の変化も乏しかったですし。
・・・とここまでお昼に書いていたんですが、どうやらインフルエンザだったらしいということで。
もう、なんなんだか(><)
山Pと一緒にということは完全に番組が影響したことは間違いないですね。
ドラマ班の2人なだけに心配ですが・・・。
(これぞNEWSの呪いなのか?・・・というかあきらかに某テレビ局のせいだと某テレビ局は怒ったり損害賠償とかなるんだろうか、なんて考えてしまう自分)


で、それも踏まえても体調管理は十分にしておいて欲しかったですね。
いろいろ防ぐ手段はあっただろうし、ユニットとしてここまで大きな番組をまかされた責任を負うべきだと思います。
ジャニ好きなら体調悪かったんだ・・・などとわかるかもしれないですけど、一般視聴者からすれば「何、このテンション低い人」となってもおかしくない訳で。
亮ちゃんだって必死で頑張ってたんだからそれでいい!という意見もありますけど、それはファンが納得するための方便でしかないと思いますよ(ばっさり斬ります)。
プロ意識とかどうこういう気はないですが、ただただ残念です。
亮ちゃん見たさに見てた自分からすれば、心配こそすれなんなんだ?!と思ってしまったのは事実。
むしろテレビに拘束されるのが嫌いな自分がよく耐えたとすら思う(笑)
それぐらいの気持ちをもってもらいたいですね。うん。
頑張ってください。
そして一刻も早く治して現場復帰してください。つかの間の休息を取るのはいいことだと思うんですけどね。


でもって、ドラマの話。
皆さんも書いてましたが、自分もにぃにが末期になって家に帰ってきてソファーに座って喋るところが一番の泣きポイントでした。
ああいう泣きの演技は非常にうまいですよね。
あと苦しそうなシーンも。本当に挫折顔じゃん・・・と改めてorz
ただ最期に写真立てに写ってる姿はにぃにより「亮ちゃん」という感じがしたのはポーズとかの問題かな、と。よくやるポーズですよね、あのピースとか腕組みとか。
頑張ったっていうだけのことはあったと思います。
山田君もいい演技してましたよねー。
ドラマ2本と並行で大変だったかと思いますが、お疲れ様でした。

・・・それにしても殴るシーンは宗佑を彷彿とさせてしまって、泣きシーンは麻生くんみたいで、なんとも不思議な感じがしましたね(笑)
あと、前にも書きましたけど実際にはいない看護師さんは必要なの?いつも原作のある闘病モノをみると思うんですが、ドキュメントのドラマを作りたければそんな恋愛要素は入れる必要ない!が持論です。
その方がよっぽどリアリティ。ドラマだからそういう要素がないと盛り上がりにかけるんでしょうけど、24時間ならそういうのが一切なくてもいいんじゃないかな?なんて。
あとはその看護師さんの態度もちょいちょい気になる点があったりしたからなんですけどね。
やっぱり闘病モノはきついですね、いろいろと。でも気にはなるんですけど。
そしてDVD化も決定!ということでおめでとうございます。
とりあえずまだ保留にしています。特典があるらしい?みたいなお話もありますけどね。
また悩むことにします。








あ、あともうひとつだけ。
24時間テレビはあくまで番協ですよ。うちわ・ペンラ持参なんて恥ずかしすぎます。
あの子たちはFC枠なの?日テレ枠なの?わからないけれど、ファンの意識の低さが露呈されてしまったのが残念です。
イモトうちわとかも持ってる人いましたけど、やっぱりちょっと違和感。うちわで応援って発想になるのはやっぱりジャニヲタとしか思えないですよー・・・。

管理者にだけ表示を許可する