FC2ブログ

昨日と今日の話。

昨日はヲタごと関係なしの久し振りの旅行してきましたよ☆
写真をいくつかいれますので、携帯の方は重いかもしれませんが・・・。

朝早く起きて、車で静岡へ。
静岡方面へ車で行ったことがない(むしろ静岡もあまり行ったことがない)のでちょっと冒険。
やっぱり東名は走りやすかったです(笑)
最初に三保の松原というところへ。
(あ、松原という名前には妙に反応しましたけど^^)
ここは羽衣伝説が有名で新三景に選ばれているそうですー。
天女のお話で羽衣がかかっていた松の木がありました。
それが昨日の記事。
そこから有名な味噌のしぞーかおでんを食べてきました。
1本90円と比較的良心的なお値段で有名なのが黒はんぺん(イワシが使われてるとか!)。
ウマウマでした!

その後は久能山へ。
日本平からロープウェイに乗って家康のお墓のある久能山まで5分。
すごい天気がいい中、ちょっと階段などを上って着きます。
お寺は絢爛豪華という名がふさわしい極彩色で彩られていてすごい青い空にマッチしていました。
P1030129.jpg

そして日本平の展望台から富士山をしっかり拝み、1年前にあそこへ上ったんだなぁーと一人感慨深くなりました。
でも、ひそかにもう一回くらい行きたいって思ってたりする。
P1030131.jpg
そういえば、ここで桜海老(@由比でちょっとテンション上がる)をちょこっと食べたんですが、もうちょっと東へ頑張ればヤンマーのCAN!ロケ地巡りができたのにー、と思う。
あ、でも彼らは下りでやってたから無理か。

最後に牧の原SAの下りでしか食べられないっていう牧の原プリンを食べてきました!
どうも黄金伝説に登場したとか?
おいしかったですよー^^
P1030133.jpg



そんでもって今日はお休みだったのでしっかりと堕落(笑)
いろいろ消化したいジャニ事あったんですが、すべて投げ出してひたすら寝たりしてましたよー。
あ、でも銀魂読んだりとかハルヒ見たりとかしてた^^
一気に見てるからかエンドレスエイトはちょっとおもしろいですwww







そしてここまで読む人がいるかわからないけど、ちょっともやっとしたことなのでこっそり。
JUMPのFC発足が決定したんですね。
動員数が100万人超えたから、ということだそうでおめでとうございます☆
他FCは知らないけれど、発足決定って100万人動員なのかな?
そして、YJは結局そのままということでー。
個人的に何も起こらないとは思いつつ、何か起きるとしたらJUMPのFCができる時かな?とほんのわずかな期待を抱いていたりしたので、やっぱりなーと思ったりした次第です(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する