FC2ブログ

左目探偵クン

ようやく見れたよ!
予想以上にドッキドキした!(笑)
なんか久しぶりに初代金田一少年の事件簿のドキドキだった気がする。
(試験的に行われた2時間ドラマ、放課後の殺人鬼はちょびっとトラウマですよ^^)


感想というか、初見での感想は追記へ。





とりあえず山田君ちっちぇー!!と最初に(笑)
ドル誌とかだと感じてなかったけど、動いてるの見ると結構ミニマムじゃないか?
動きがかわいいよ。

そんでもって2時間苦痛を感じさせられた原因は養護教諭(きっと役のせいだと思うので女優さんの名前は書かない)。これでもかってくらいウザイです><
オルトロスの検視医と一緒じゃないですか、ああいうキャラ。
ドラマにいるの?実際にはいないでしょ(服装・髪型的にアウトでしょ)。ドラマだからしょうがないんだけどさ。土曜9時にリアルを求めちゃいけないんだろうけどさ。
でもね、すべてが【触っちゃいけないものに触れてしまう】や【殴り役】の伏線とはいえ、キャラチェンジをお願いしたかったです。うん・・・。
そして、なぜか最後ではなく、わざわざ最初に注釈入れたのは批判よけのため?とか邪推に無粋に考えてしまった。
あ、もう一個気になったのはCM前にちょっと前のプレビューでいい場面流しすぎ。先が読めすぎてしまうのでミステリーっぽさが薄くなってしまうよー!


とりあえず一番最初にテンションが上がったのはウッチー登場してるって気づいた瞬間!!(笑)
(岡田さんですね、すいません。キャッツニャーの印象が強すぎるんで脳内でのコールはウッチーです。内君ではないです、スイマセンw)



最後にいくにつれて「俺を殴って」はドM発言に聞こえてくるのはなぜ?^^



最後はヨコが悪役とか><><><
ちょっと読めたけどもー。(だって出番少なすぎて)
ハーデスといい本間Dもかな?といい、黒髪のヨコはこの手の役が多いですねー。
だけど、悪役ヨコさんがステキすぎるのでおk!
実際はピーターパンなのになー(笑)


あと皆さんが言っていますが、確かに続編作りやすそうな狙った感じですね。
いろいろ辛口で言いましたが、この手のお手軽ミステリードラマは大好きなので賛成です☆
金田一と近い雰囲気(生意気探偵小僧と鈍くさくて熱い刑事、とか)で楽しめそうですし。
ぜひとも兄弟対決を連ドラでぜひ!^^

管理者にだけ表示を許可する