FC2ブログ

修理したやったぜ!!

前に書いたかもしれないんですけど、自分のお泊まり用のカバン。
OZ●Cで買ってたんですけどね。


カバンとベルトのつなぎ目がガツガツ壊れていまして。
とりあえず1つ目は大分公演で。
公演直前に床に置いたのを取り上げたらパキンと割れて・・・。
ベルトがぶらーんと。
必死で抱えながら大分→愛知へ帰りましたorz

そして強引に紐でくくって動いてた大阪(プレゾン初日の前の日)。
友達へ会うために大阪へ向かう途中にパキンと割れて・・・。
またもやベルトがぶr(ry
必死で抱えて紐を購入→ご飯食べたお店で修理。

そんでもって3つ目も宿直に向かうときだったかな?にパキンと割r(ry


ほぼ1年以内に4つあるベルトの内の3つが破壊・・・(><)
レシートもないし、詰め込みすぎ!とか言われたら何も言えないので我慢していたんですけど。
やっぱりデザインがすごい好きだったので悔しくて。
とりあえず紐でくくって使ってたんですが、紐も何回か切れたりしてたので、いつも持ち歩くのが心配なカバンになってました。



だ か ら!!
修理してやんよ!!!



と思ってたのをついに実行。
使ったのはこれら↓

P1030234.jpg

ボールペンとニッパーと自分の筋力(笑)
ちなみに赤く囲ったのが割れてしまった部品(つなぎ目がプラスチックってどうなんだろう・・・)。
でもって、青で囲ったのが新しい部品。
ばっちり金属製☆

で、金属製はいいものの、見てわかるとおり隙間が狭いのでベルトを通すのに苦心(汗)
そこは自分の腕力(笑)とボールペンで穴を広げたりして通すことに成功!!
作業時間は2時間くらいかな?
あきらめようかと思うくらい1つ目を通すのがすごい難しくてそれに苦労して1時間半くらいかかっちゃったんですが、それを乗り越えた残り3つはたぶん30分くらいでさくさくとやれました^^


そして完成品がコレダァ!!!

P1030235.jpg

無事に装着完了♪♪
金属製にしたことでちょっと重量感アップしちゃったけど、大満足です☆
壊れる心配もないし、ある意味オリジナル☆
部品も4つで400円くらいならアリだしね。
こういう作業が好きなところは職業病だと思いますww



これでまた遠征いけるぜー!!!(違

管理者にだけ表示を許可する