FC2ブログ

内博貴 with FiVe&Question? 12月16日レポ

レポは鮮度が命!
頑張りますー><
年内にいけるかな?(笑)


【注意】
メインは内くんだったため、FiVeやQuestion?に関してはあいまいな表記になっていることがとても多いです。
あくまでも瀬里奈目線であることをご了承ください。



興味のある方は追記へGO→




―配置―
(全員がステージにいる際)
前列左からアクン、リッキー、内くん、後藤君、上里くん、依
後列(段の上)左からガッキー、ヨディ、牧野くん


―SET LIST―
◇Question?コーナー
すべて新曲。タイトルのわかるものは、ガッキーの曲が「旅」、ヨディの曲は「侘助」(BLEACHと思ってしまった自分ww)。
あと、「I make you happy 絶対に!」というC&Rあり。
ノリを作ってあおるのはガッキー(時々右手にしたり左手にしたり。疲れるもんねw)。
あと「Everbody It's a human race Everybody It's a party」っていう歌詞の曲があって、これもジャンプしながらみんなで歌う感じ。

◇FiVeコーナー
初めてじっくりFiVeの曲を聴きましたが、こういう曲作るんだ!って正直感動。
曲名が全部分かった訳ではないんですが、イカレタクソガキとか言ってしまう曲(七色らしい)とか好きですね。
感情をパレットに示すなんておもしろいなぁ、って。
とりあえず、リッキーの声が響く!
あと、上里くんがメインで歌う謎掛けロックンロールはこういうキャラなの?!とちょっと面白かったり(笑)
あ、謎掛けの時にトルコからの贈り物っていうことでゲストとしてアクンが登場!
普通にちょっといいこと言ったのに、厳しい牧野君。
「ここ、下ネタ言うって張り切ってたやないか!」と言われ、すごすごと退却するアクンでしたw
他には上里くんとリッキーが場所を交換して歌う場面があるんですが、そこでリッキーはめっちゃ背伸びして、上里くんはがっつり腰を落として歌ってる姿に爆笑しました!


◇UCHI&Question?コーナー
Question?の衣装はまったく一緒。ガッキーはQ?→Five→Q?と衣装換えw
内くんの格好は
全身白い衣装でジャケットの襟がすごい大きい。ひょう柄でドクロの描かれているストールを掛けています。
白いハットを斜めにかぶって登場するものの、ステージに来てすぐに後藤君にそのハットをかぶせてしまいます。
靴は1年前にも履いていた白いもこもこブーツ。
衣装の変更はアンコールまでありません。

・今、此処に
1年前の曲。2番までできていました(曲が長い)。センターでしっとり歌い上げる。
時折ある間で吐息みたいに吐き出してから歌いだす場面があって、エロい(笑)

・3ピース
プレゾンで作った曲。3ピース!っていう歌詞の部分をワンピースに換えて歌うwww
そして自分で歌って笑ってるw
映画、見にいったのかなー?なんて予想したり。

~あいさつ~
久々の名古屋!「久々」を噛んでひしゃびしゃ(笑)
新幹線に乗るのは久しぶり。しかも東京から来ることは少ない。
(だから、入りに遭遇した中に内くんは居た模様?)
どこから来たのー?と聞くと客席からはいろんな地方の言葉が飛び交ってうるさい状態に。
そんな一斉に言ったらわかるか!と言いながらら笑ってる内くん。
大阪ー!って聞こえた時には「大阪?近いやろ!」とステキ発言^^(これ前回の名古屋でも言ってた)

コンサート前は何をやってた?という話で、ガッキー・ヨディ・藤家・後藤君はそれぞれ曲作りをしていたというお話。その間、アクンはモリモリ食べて体作ってました!と(笑)
トルコジョークね!と言いながら首を動かしてましたw

そして
ヨディ:内くん、本当にその格好が牙狼に似ているんですよ
Q?:(同意)
客席・内くんともに何なのかがわかりません。
内:だから、それ何?みんなわからんやろ。マンガ?アニメ?
(と、よくわからないまま)

・Master Key
ここでMasterKey!一人でがっつりセンターで踊っていました。

・虹色の空へ
ここで歌うのかーという感じでした。スポットライトが集まっていたのが印象的。
やっぱり、この歌を聴くとグっときてしまいますね。動きはなく、中心で。

~アコースティックコーナー~
・星ひとつ
内くんの座る椅子やらマイクスタンドやらをスタッフさんが運んできてくれる…のがFiVeでした!(笑)
わざわざスタッフさんのような黒いTシャツにズボンみたいな格好をしていて、帽子もかぶっていました。
この時、誰かが後藤君の私物の帽子をカブってきていたらしく、えらい不機嫌に(苦笑)
曲は1年前の大阪と同じ感じのステージングでした。

・切なさ(藤家・後藤作の新曲)
内:ここで新曲をやりたいと思います。藤家が一曲作ってくれまして。昔に作った曲なんだよな?
  今回は後藤も一緒に、ということで。
依:そうなんですよ!
(この時、後藤君は水飲み中。話をなんとなく振られているのに気付きません)
内:後藤、めっちゃ水飲んでんなー!さっきの曲、歌ってなかったやろ(笑)
後藤:バイオリンって案外力を使うんすよ!……嘘です。スイマセンでした!(笑)
依:後藤と曲を作ろうってなって。カラオケ行ったんですけど、歌ったら疲れてしまって。
  そういえば、昔に作った曲があったのを思い出して、それを後藤と一緒に完成させました。
  内に似合うような感じで。失恋ソングです(失恋が似合う内くんってww)。

曲はバラード調な失恋ソングでした。部屋で2人で、とか遭えないとかだったかな?
結構切ない感じ。

・Belive My Story
一気にアゲソングに突入!ペンラにこぶしにと突き上げてノリノリになります。
この曲聴くと、なんとなく内くんには外周を走り回ってもらいたくなる(笑)

・手
いきなり知らない曲をアカペラで歌わされてどうしたらいいかものすごく戸惑った曲(苦笑)
ここら辺からFiVeも出てきて、FiVeとQuestion?の曲を交互に歌ってたと思うんですが、ちょっとセトリとしては怪しいですorz
最後にあるみんなで【手をつなげよ】っていう感じがすごいよかったなー。なかなか時間かかったけどw
フラフラやってる頃によくこの曲名を見ていたんですが、確かにこの曲はみんながひとつになれるっていう感じがすごいしますね。
私の隣の方は最初渋っているような感じでしたが、最後はちゃんと手をつないでくれましたし☆

・Share our heart
続いてが最後の曲です、と言って始まります。UCHI&Q?の出番はQ?とFiVeとほとんど変わらないくらいでちょっと残念に思う(その後がまだ続いたんですけどね)。
ピンスポが内くんに当たって、ミラーボールが回って歌っていました。
これもまた2番までできていたようで、結構長い時間歌っていました。


◇EC(内・Question?・FiVe)
アンコールと言っていいのかちょっと怪しい感じではあるんですが、衣装を変えて再登場。
内くんの衣装はいろいろワッペンやペイントされてるジーンズ(HIROCKYの時と同じと思われる)。
濃いグレーのようなTシャツでした。真ん中になにかプリントされたかな。
靴は同じく白いもこもこブーツ。

~MC~
内:今回、名古屋ということで少しMCしましょうか(着席を促す)。
  いやぁ、札幌・福岡とやってきて、ようやくホールですね。初めて席がありますよ。
上里:時間的に5分くらい喋りましょうか。
客席:えーっ!!
内?:これくらいがちょうどいいの!いや、札幌・福岡とやってきて、やっとわかったんだよ。
   5分くらいがベストだって。でも、今日は席があるから7分な(笑)

内:今日は3階席まであるということで。俺と、上っち(?みたいな言い方。上里君のこと)で3階に上ったんですよ。
  上から見るとどんな感じなんやろって。
  エレベーターで上までスタッフさんと上がったんやけど、スタッフさんもよくわからんかったんやろうな。
  間違えて4階まで行っちゃったんですよ。扉をガチャって開けたら200人くらいで会議してたんです。
  だから俺ら、そのまま扉閉めましたよ(笑)あれ、なんやったろうなー?
メンバーそれぞれ:会議?研修?学会かなー?みたいなことを口々に。
内:でも、大変だよなー。だって、あの会議してる下ではQuestion?が大きな音出してリハしてたんやもん(笑)
上里:そういえば真ん中に偉そうなおじいちゃんがいたよな!
リッキー?:スーツ?私服?
上里:それ、そんな重要か?
リッキー:そこ重要やろ!!
内:ちなみにその会議出てた人っているん?まさかな~
客席:(何人かが手を挙げる)
メンバー:え?!ほんまに?!
客席:(どうやら違うというアピール)
内:(ちょっとすねた感じで)違うんかいー。なんで嘘つくん?
上里:優しい嘘やで、なぁ?

ここら辺で体力的にしんどいだったかな?関係の話があって、リッキーは膝がヤバイ。
プリン体が…とか言ってました。痛風?!ってメンバーに突っ込まれてましたけどww

依:そういえば、今日のMCはトルコ人(=アクン)が頑張るって言ってましたよ!
内:そうだよな。今日、MC頑張るって言ってたのに、今日喋ったのは「モリモリ食べて体作ってました!」だけやからな(笑)
アクン:…。そうですねー。もうじきX'masになるんだけど、伊郷家はかわいいっすよ。
    姪っ子がいて、ルカちゃんって言うんですけどね。
    ルカちゃんのためにプレゼントを考える時にシーズーのプリンちゃんがサンタさんと話せる設定になってるんです。
    そして聞き出したのがアリエルのDVD!
内:なんかそういうのかわいいなー!俺も子どもができたらそれやろうかな!
ヨディ?:藤家家にもゆずちゃんという犬がいるよなー。
依:(うなずき)そんなアクンの欲しいものは何なの?
アクン:えっ?!!(と、なかなか言わず)Wiiかな?
ヨディ:内くんは?
内:土地!300坪くらい(なぜ?www)
ヨディ:何に使うんですか?
内:根掘り葉掘り聞くな!(余計に気になるw)
  じゃあ、藤家はどうなのよ?(と強引に)
依:え?俺っすか?!(と、困って黙り込んでしまう)
内:(たたみかけるように)じゃあ、ついでに次の曲紹介もしてね☆
依:(さらに困り…)じゃあ、(次の曲にいくなら)とりあえず立ってもらって…
  (と言いながら、さらに困ってだんまり)
ヨディ:じゃあ、内君は欲しいものなんなんですか?
内:いっぱい欲しいものあるよ!絞れない!!(指折りしてました)
メンバー:いやいや。そんなこと言わずに一個にしてくださいよ!
内:なんで俺がいじられなあかんねん!
  (と、ここでアクンが内くんに耳打ちし、笑ってる)
客席:何ー?
内:なんでもないって!(と照れ気味)
客席・メンバー:なにー??
内:…皆の笑顔で十分だよ!ありがとー(曲名)!!(とやけくそ気味にwwそのまま曲へ)


・ありがとう
新曲かわからないですが、「ありがとう」と何回も口ずさむ脳内リピらされソング。
内君が楽しそうにちょっとツイストしながら歌ってたのがすごい印象的(スキなだけTODAYっぽい感じ)。 
あと9人それぞれパートがあって、自パート内であいさつをしていました。

・Let's go Let's go
ここはノリノリで(笑)
金色のテープが出ているんですが、ここだったかな?


◇WEC(内・Question?・FiVe)
~あいさつ~
内:まだやるんー?(ちょっとけだるげ)
  お腹すいたの!!矢場トン食べるんやからー!
  これ聞いたらまっすぐ帰ってね^^わかった?^^(すごい優しい口調w)

内:そういえばガロウの話。どうやらアニメではなく、特撮?みたいな感じらしいです。
ヨディ:京本政樹さんとかも出演されてて。


・ひとつ(新曲)
9人全員で歌う曲。今回のツアーができていくまでの感じの曲でした。
歌詞の中に
 ・集められたのが11月。そこから悩んでセットリストを作成
 ・はじめまして、これからよろしくお願いします(リッキー)
 ・いえいえ、こちらこそよろしくお願いします(内)
みたいなのがあって、ちょっとおもしろかったり。
あと、それぞれのパート部分を歌う時はほかのメンバーは座り込みが。
サビの前がガッキーだったんですが、みんなキーボードの前に座り込んでました(笑)
それに対してガッキーは最後に「お前ら邪魔!」と一括(笑)


開演18:30
終演:20:50


以上で、16日のコンレポ完成です☆
ちょっと17日の記憶も使っての補てんですが(笑)
なんとか年内アップできてよかったー!!
16日は内担っぽい人が多くて、うちわやペンラをすごい見かけました。そして、ちょっと座ってる人も(苦笑)
名古屋初日ということで、空気がわからなかったんだと思いましたかねー。この時、ちょっと心配に感じましたし。

個人的にはお会いしたかったブロガーさんとお会いできてご飯もできてすごい嬉しかったです(≧▽≦)

管理者にだけ表示を許可する