FC2ブログ

関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合!@大阪松竹座'09 BOYS12月20日2部 レポもどき

タイトル長すぎwww
コンサートのタイトルが長いですよねー。
しかも書いてて気づいたけど、「X'マス」って言葉、ひどくないですか?(苦笑)
「クリスマス」なり「X'mas」ならわかるのに!
そんなこんなで松竹座のクリスマスコン。
ありがたいことにオーラスに入らせてもらうことができたのでそのレポです。
セトリなどは把握できなかったのでコントとMCとわずかな歌部分のレポです(なのでもどき)。
2人の仲の良さや先輩へのリスペクトが感じられるコンサートでした。

あ、そういえば城ホのチケットは20日なんですか?あと一週間、わくわくしますね(≧▽≦)


今更ながらではありますが(3か月も経ってる!)、よろしければ追記へどーぞ→
ちなみに席は1階後列下手にいましたー。






◇コント
【ストーリー】
メンバーからのクリスマスプレゼントです、という掛け声でギフトボックスの形をした舞台が開きます。中のステージはログハウス風。
最初にミドギャン?の男の子たちが楽しく食事していた所に向井兄がりんごを食べて死んでしまいます。そこに休暇中の濱田刑事と警察ゴリラの千崎、新人刑事の大智が登場。
なんで死んでしまったのかを追求していきます。基本的に捜査の邪魔というかボケ?を連発させる濱田刑事とそれにのっかる千崎ゴリラ(笑)大智はそれにイラつきながら捜査を進めます。最終的には新人刑事大智を試すための芝居だった、というオチ。

・濱ちゃんはボギーのような灰色ダブルスーツ。大智は安っぽいリクルートっぽいスーツ。
・千崎ゴリラの恰好は茶色の腹巻にヒョウ柄のレギンス(笑)
・そしてこのゴリラの恰好は12月としては寒くてキツい。
・容疑者のJr.たちが自己紹介がてらの一発芸?などをしていて、馬の鳴き声が上手なこうじくん。馬といえば濱ちゃん!という訳でやり方を教えてもらう濱ちゃん(笑)ちょっとコツを教えてもらうと微妙に鼻から抜けたような馬の鳴き声が!あとでこっそり教えてもらいたいようですww
・好きな食べ物は…と言う所で噛んじゃう濱ちゃん。
・ゴールデン濱田号(という名のタクシー。なぜ出てきたのかは失念orz)に女装をしたりょうやくん?が。あまりのきれいさにコントが一瞬止まるww
・死体役の向井兄。結構gdgdになっていたので、死体なのに「先に進みましょうよ!」と思わずいってしまう
・犯人は向井弟。犯行の動機はテレビのチャンネル争い故。
・しかもあほすきを見ていた兄に「あほすき、おもんくない!」と言ってしまう。
・あれは言い過ぎやろ、とコント終了後に言われてしまう向井弟(笑)
・大智が殴るシーンはもちろんスローモーション
・千崎はコントの中で首輪から繋がっているリードを帽子掛けにつながれてしまうんでうが、動いて倒しそうになってしまう。
・というか、ちょっとぶつけたかなんかでセット破壊(笑)
・他にも本番中なのにバナナ食べてたり!


◇MC
MC直前にメンバー紹介があったんですが、その時のBGMがドリブラで思いっきりEXCITE!のインスパイアっぽくてグッときてしまった><
上から半円形のアーチが降りてきて、そこには「KANSAI JOHNNYS Jr.」と書かれていました。たぶん色は水色だったんじゃないかと思います。
・松竹座での思い出
オーラスということで、松竹座には思い出がたくさんある。入りたての頃に「Secret Agent Man」の振り付けを濱ちゃんに教えてあげた文ちゃん。お風呂の中で昔は教えてくれましたね、と言ったら「昔は!?」と言われた(今もだろ、ということが言いたい様子)。
その頃は花道前辺りで踊っていた大智。濱ちゃんは下手奥辺りでSTANCEを踊ってた。STANCEだったらこの辺!と大智は再び歩いて濱ちゃんの横辺りに。CHANCEとかも踊ったよなー、とステージを縦横に動いてなつかしがっている二人。
・濱ちゃんの夢の話
夢ってなぜか追われることが多いという話から。
濱ちゃんは夢の中でゆっくりとしか逃げられないが、フと気づいたのが「ウサギ跳びすればいいんだ!」となったらしい(まったくもって謎でしかないw)
それに対してそんな夢は見ない!とばっさり斬ってしまう大智。
・馬の話
コントで馬のモノマネを披露したこうじくん。
やってー!と言われる(馬面な)濱ちゃんww
大智:いやいや、今、まさにヒヒーンって喋ってるから!(ドSww)
客席:あー…(と納得)
濱ちゃん:そこ納得するとこ違うから!
・どこから来たの?
(1部に韓国から来た人がいたという話から)客席に問いかけると長崎・秋田・韓国など様々な地名が飛び交う客席。それに対して「俺ら、聖徳太子じゃないから無理・無理」なんて諦めモードなBOYS。
大智:NEWSコンで台湾へついていった時に自己紹介を覚えましたよ→披露
客席:おぉー!!
大智:こんにちは、中田大智です。きれいなお姉さんが好きですって言っただけですよ(笑)
濱ちゃん:俺は自己紹介しかできひん→披露
     じゃあ、外国の挨拶で曲でも作ってみる?
♪♪ももたろうの曲のリズムで
 アニョ・ハセヨ アニョ・ハセヨ ハロー ハロー……
で詰まってしまう(笑)その後、強引におはようございますーで続けようとするが断念w
大智:案外外国語の挨拶って知らないよなー。何知ってる?
濱ちゃん:アニョ・ハセヨ、ハロー、ニーハオ…ジュテーム?
大智:それ違うから(笑)
その後台湾から来ている方がいたため、その言葉を教わることに。しかし、その方はおそらく2階席にいて、しかもイントネーションや発音が難しいので「俺ら、わかんないっす」と諦めてしまうBOYS。
大智:そうそう。丸山くんは中国語でワンシャン・ロンピン!ドライブの時とかにかけるんですけど、いつも笑っちゃうんですよね(笑)途中、おならみたいな音がして『ヘーコイタ』みたいなこと言ってるんですよ。そしてンババとか言ってやっておきながら、最後は12CH (NHK?)みたいに『ワンシャンローンのピンドンシャーン』ってかわいくなる。すごい!!
   丸山くんが好きな濱ちゃんはソロ曲をそういう方向にしないの?
濱ちゃん:……(それはちょっと、というような絶妙な顔ww)
・何かやってみたいことありますか?
濱ちゃん:フライング!(指をぐるぐる回しながら喋ってた)
大智:俺も…あ!ドリボ(2008)でやった!!あれ、金具をつけるんですけど、めっちゃキュってなる(苦笑)しかも金具つけてくれる人が女性で、その女性の前でこんな恰好(がに股スタイル)で立たないといけないから恥ずかしかった!照れてる余裕とかもないし。
濱ちゃん:フライングっていうとあのポーズ(片足立ちのフライングポーズ)のイメージが強いよなー。
大智:自然となっちゃいますね。亀梨くんはすごいですよ。すばるくんはなんかおもしろかったです。すごい棒立ちで(笑)
濱ちゃん:金具って時間勝負やん?もしな、あの金具が間に合わなかったらどうする?俺な、タッキーならこうする思うねん!
(とおもむろに右手をあげて飛んでる風を装った恰好でぐるっと一周回る)
大智:いやいや、タッキーはそんなことせーへんやろ。ちゃんと立って歌うよ(笑)
・なんかしますか?
と言いながら客席に話題を振ります。大智はちらちら腕時計を見て、時間を調節している感じ。
客席:Jr. BOYS出して!(正直かなりKYだと思いましたorz)
大智:いや、それはちょっと無理やねん(苦笑)時間とかもあるしなー。
客席:えー!さっきは出してくれてたのに!(正直かなr(ry)
大智:なんだ、君は!Battleの俺か?!関西人怖いわー!(とステージぐるぐる)
   関西人なんて死んでしまえばいいねん!(すねすねモード)
   …いやいや、あかんな。
客席:誕生日おめでとー!祝ってもらった?ケーキ食べた?クリスマスの予定はー?などと矢継ぎ早に客席から質問が飛び交います。
濱ちゃん:(ケーキ)食べた、食べた!!そしてクリスマスの予定はないっ!!(くわっ!)ととっても早口で。(実際はあほすきだったよねー)
大智:濱ちゃん怒らすと怖いでー。
客席:昨日の夕飯、何食べた?
大智:……(ちょっと考えてから)おもんくないから言わない。
・番宣
濱ちゃん:なんやかんやでいっぱいありますよ!
大智:あほすきはコントでしたからいいしー(番宣込みだったようですw)、あっぷ&upやジャニ勉、デイリーに時々サンスポ!ラジオの男前を目指せ!でしょ?
濱ちゃん:あと雑誌、雑誌!!
大智:さっきの回にね、入ってもらってたんですけど…
濱ちゃん:Duetね!
大智:後ですね、内君のコンサートにも関西ジャニーズJr.がつくことになりました!
(言っている感じではBOYSつかないような言い方。ちびっこだけかなー、と誰もが感じたかと思います。結局ついてたってことは本人らも知らなかったのでは?)

◇曲
・ギターコーナー
1Heavenly Psycho
濱ちゃん:よし、これがラストや!
大智:そんな嫌なん?(笑)
二人でギターを持って、台に座って弾き語りです。台に座る仕草がかわいい濱ちゃん。服の裾が気になるらしくちょいちょい直したり。
ギターはお世辞にもうまいとは言えなかったんですが(アコギだからなおさらミスると目立つ)頑張ってました(笑)
基本濱ちゃんがすばるなどの主旋律。大智が亮ちゃんなどの上ハモ。
2青の時代
大智:ありがとうございました!そしてさっき練習したばっかのサビだけなんですけど…
濱ちゃん:…!(必死で思い出しながらちょっと練習)よし、いける!!
ちょっとミスは目立つものの、二人できれいなハーモニーでした☆
・GUILTY(WEC)
二人がくっついて踊るシーンがいくつか(笑)
大智が全員につかまれてたり、やられたい放題。でもそれを振り払う大智w
濱ちゃんは二人で前後で並ぶダンスで振りを忘れて全然違う位置に。慌てて戻るがすでに遅く、中途半端な感じに。あと、大智に後ろから胸をもまれてましたwww
・STAY GOLD(EC)
後ろから通り抜けてきたのかな?通路脇だったので、めっちゃ駆け抜けていく濱ちゃんを見送りました(笑)
一緒に踊るのが最高に好きです(>▽<)
・急☆上☆Show!!
3階席にて。下にいたのでまったく見えませんでした(笑)
・さようなら2人の空へ
二人で作ったというバラード。すごい夕焼けが似合う演出でした。二人は離れて立っていて、自転車とベンチがあったと思います。
・2009ヒットメドレー
やっぱり知っている曲が多かったのでおもしろかったです!千崎=タッキーなのがいつもツボww

◇アンコール(ゲスト部分)
ゲストで来たVeteran(-マーシー)・B.A.D部分のみ。
文ちゃん:さらさらストレートで根っこが黒いw
龍規:でっかいからすぐわかる!(笑)ゲストの時はセーラー服にちょんぼり。手をあげて踊る部分とかで腰がちら見えしてて、妙に細くて色っぽい。
菊ちゃん:黒いぴったりとしたトップス。ジーンズも細身で細いの強調!
龍太:紫のインナーに黒いパーカー、その上にジャケット。
薫太:黒のパーカー?全体的にちょっとダボっとした感じ。髪がさらっさら!
淳太:ニコニコしてた印象ばかり(笑)知的で落ち着いたような恰好。ベージュのジャケット?
照史:グレー地に黒の小さなスカルがいっぱい描かれているタートルネック。ジーンズにベルト。
さりげなくアンコールに加わって登場して、一緒に楽しく踊ってました!文ちゃんはやっぱり濱ちゃんの近くにいたような気がするし、菊ちゃんは後ろの方であまり前には来ずだったり。文ちゃんは後輩押しのけて階段みたいなものに乗ったりもしてたはず。それぞれのキャラがよく見えてたはずなんですが、ゲストが豪華すぎて追いきれなかったです(笑)


【総括】
初めて行ったBOYSコン。一発目の感想はファンが若いなー!でした(笑)
エイトコンでも感じますけど、それ以上な感じもしたような。うん。
ある程度曲を把握していったはずですが、それ以上に知らない曲も多くて、訳わからない感じも若干(苦笑)
ついでにちびっこJr.の把握も不十分でしたねorz
これは城ホの関ジュコンへの課題!(笑)
このBOYSコン、随所に感じたのがエイトの松竹座に似てるってこと。こういったらBOYSには失礼なのかもしれないけれど、そう感じてしまいました。
尊敬、なのかまだ彼らの構成が未熟なのかはこれからわかっていく所だとは思いますが、課題にはなるんじゃないかな?
でも、エイトも好きな自分としては嬉しかったりもしましたけどね(これが彼らの思うつぼだったりしてw)。
1回しか入らなかったですが、楽しめました。ありがとう、BOYS☆
これからも楽しませて下さい!

管理者にだけ表示を許可する