FC2ブログ

春休みall関西ジャニーズJr.with中山優馬in大阪城ホール レポもどき

今更ながら関ジュコンレポ。
というか、自分への覚書。せっかく途中まで書いたので。
そして個人的にやっぱり最初の覚書はネットウォーカーより手書きのがいいことを痛感(苦笑)
ガイズからは手書きで書いたのを清書していく方式にしたいと思います(ここで宣言しても)。

自分が参戦したのは29日2部、30日両部です。
今回はそのすべての合算です。MCなどは一部分けていますけど。
ちなみに席は29日2部はNブロ5列、30日1部はGブロ20列、30日2部はAブロ6列にいました!
そして、eighterに需要がありそうなマルちゃんが登場した部分はMC編です。コチラ
いろいろ偏った見方もあるレポだとは思いますし、セトリも自作のため合っているか自信ありませんが、それでも読む方は追記へ→


<舞台セット>
よくある田の字の縦型。センターステとバクステの間には空中を回るクレーンみたいなものアリ。
メインステには星型のライトの中に「関西ジャニーズJr.」と書かれたものが2つ。


<GOODS>
ミニうちわを初めて購入。BOYSは青でした。
それと写真はソロで売ってるはずなのになぜかBOYSは4枚中1枚が2ショットというなんともやらしい感じ(笑)
見事にノッかりましたけど><だって仲よしそうだったし!
ただ、背景があきらかに練習会場みたいな場所だったのがwあきらかに二人はスリッパ履いてるし、階段とか公民館とかにありそうな感じでしたw
あと、グッズ一覧にはなかったアルバム(蛍光緑でグループ名が書かれてる。比較的しっかりした作り)も売ってた。


【SETLIST】
・OP
各ユニットの集合写真を各個人ごとに切り取ったような形で紹介映像が流れます。
流れたのは7WEST、Veteran、BOYS、B.A.D、優馬でこの順番だったはず。

・Ume 強引on
優馬、7WEST、Shadow WEST、リトギャン、ビッギャン、京男でスタート。目的がバドボベテだったので普通に違和感(苦笑)
ちびっこたちもステージにいっぱいいてキラッキラしてました☆
でも、少クラでリピってた曲なので一緒に踊る!!

・紹介・あいさつ
それぞれのユニットの曲ジゴロイズム(@7WEST)、Rescue(リトギャン)、Here I am(京男)、signal(ビッギャン)。
リトギャンの右端に今江くんを見つけてとりあえずテンション上げるw

・Dial up(優馬+7WEST)
これはやっぱり優馬と7WESTで歌って欲しいよ><振り付けが好きなんだよね。
あと、イントロのあきらかに電話っぽいノイズやプッシュホンの音でテンションが上がる!

・NYC(優馬+7WEST+ちびっこ)
慎平がここで「みんな一緒にスカイハイしよー!」っていう掛け声が必ずあって。
すっごいかわいかった印象。そしてそのスカイハイではみんな楽しそうにジャンプしてる姿が残ってる。

・(Shadow WESTとビッグギャングの椅子を使った曲)
一気にシックな雰囲気に。最初は誰がいるのかよくわからなかったけど、とりあえず楠本くんを発見したからビッギャンと判明(笑)
衣装は白と黒でタキシードっぽい感じでユニットごと分かれてました。
椅子を乗っかったまま倒すシーンがあって、大丈夫かとひやひやする母親心でしたww

・ガンガンカーニバル(リトギャン+ちびっこ)
声がめーっちゃ高いです(笑)歌詞がなんだかシンデレラっぽい感じ。「時計の針が12時を指す~」って部分とか(むしろそこだけ?)。
衣装はオレンジのつなぎで腰から白っぽいチェーンがぶら下がってました。
でもって、これがリトギャンだと気づくのがちょっと遅くて。今江君ガン見タイムを初回は見逃しましたorz
でもでも、この曲はあきらかに初めてコンサートに出ます><みたいなちびっこがいっぱいいて。
目の前にいた子がすべてワンテンポ遅い(まるで今江くんのよう!)し、辺りをキョロキョロしながら踊ってるたどたどしさがすごいツボでもありました(見るポイント違う)。

・急☆上☆Show!!(リトギャン+ちびっこ)
これも1オクターブくらい高かった(笑)最初はすごい違和感ww
かわいらしく踊ってましたねー。で、このときに流れてた映像みたいなのはエイトコンと一緒だったと思う。
最後はセンターステに集まって誰がどこにいるかわからない状態になってましたw

・Will Be All right(ワンフレーズ)(向井)
この時に来てたピンクっぽい衣装って昔に優馬が来てたヤツじゃないかな?その後に出てくるShadow WESTの子の衣装もなんか見たことがある(たぶん7WEST?)感じ。
登場はメインステの階段上から。
最初のワンフレーズ聞いて、めっちゃテンション上がったw

・誘う
またもや内君の復活コンで使ってた感じの扇子使い。あの大きな扇子はすごいインパクト大。
あんまり長く歌った印象がないからワンフレーズだけだったのかな?

・みはり
・Here I am
この2曲を聴くと千崎~!!って感じが(笑)
いっつも同じ2着の衣装を着ている印象があるから衣装が増えていくといいね><といつも思ってしまう。

・All of me for you×IZANAIZUKI(Jr.BOYS)
これもイントロを聞くとドキっとする。内君登場しそう(笑)
曲はあるけど歌はないっていうある意味ダンスナンバーになってます。
Jr.BOYSの子たちだと思うけど、やっぱりダンスがそろってるとカッコいいです。


登場にVeteran、BOYS、B.A.Dとそれぞれ出てくる前に紹介映像が入ります。写真とかじゃなくて文字で。
この出し方が内5Q?のユニット登場と同じ感じだったと思います。
黒地に白文字でユニット名が左右上下から動いて流れるっていう雰囲気。

・S.O.S(29日のみ)(Veteran)
センターステで踊る。センターステがせりあがってて、その中から6人が登場します。
この振り付け好きなんですよね。「やっぱ好きだから♪」の部分でハートをかいてて。
その時はなぜか龍太を見てることが多い。謎(笑)

・Exprosion(Veteran)
センターステからバクステに移動。
エイトがここ数年やってないのと、Veteranが毎回歌うからエイトよりVeteranイメージが着いてきてますww
文ちゃんメインで「行くぞー!!」って煽るのがエイトとは違う雰囲気を感じられていい。
ダンスがやっぱいい!!
あと、このときの衣装はエイトのお下がりなんだよね。やっぱり龍規はたちょなのかな?といつも考えてしまうw

・STAY GOLD(BOYS)
メインステから登場。最初にラップ風にあおる。イントロがちょっと流れてる。
「SAY HOOOW!!」 「SAY HOOOW!!」 「SAY HO HO HO!(↓↑↓)」という感じだったはず。
大智→濱ちゃんの順番でやってて、続けて
「SAY BOYS!」 「SAY BOYS!」 「SAY BOYS!」 「SAY BOYS!」 
でイントロに。
この曲の振り付けがみんな完璧で本当に鳥肌が立つ!本人らも楽しそう。
衣装はHIROCKYから着てるゴールドの衣装です(またの名をタイガース衣装)。  

・Battle(BOYS)
センターステに移動。後半は上手に濱ちゃん、下手に大智に分かれて通路脇にある上がる台の上でがしがし踊ります。
最後の方で二人が見詰め合ってこぶしを向け合って歌ってる姿がすごくカッコいい!!
あと、最後に「DOW!」という感じで下からこぶしと腰を突き上げる振り付けがあるんですけど、これが濱ちゃんと大智それぞれ特徴的で見てて楽しい。
濱ちゃんのがちょっとエロい(ぇw
どうでもいい情報ですが、歩いている時に濱ちゃんの衣装の隙間(ハーフ丈のズボンだから足首が見える)からグレーのくるぶしソックスが見えました。あ、これは私物なんだろうなーとちょっと萌えたのが今でも謎(笑)

・V.I.P(B.A.D)
これも振り付けがB.A.Dの仲良しな感じが伝わってきていいなー。
シャンパングラス持って~の振り付けがシンメになってて二人で乾杯してる姿とか(でもこれ見ちゃうのはいつもJr.)。
曲調が難しくて、歌うのが非常に難しそうなんですけど。あと最後は二人でピースしてるんだったかな?
それもにっこりしてて、わちゃっとしてて二人の仲良しさがすっごいわかる><

・(1曲)(B.A.D)


・悪魔な恋(優馬+7WEST、BOYS、B.A.D、Veteran)
衣装を変えて再び優馬が登場。
後ろからワンフレーズずつ各ユニットが登場。この時、BOYSは悪乗りでヤンキー風に優馬を間ではさんで睨みつけてて、困ってる様子がおもしろかった(笑)
優馬が優等生で絡まれてるみたいでしたw
7WESTの衣装は白をベースにちょいちょい蛍光黄色のワンポイントが入ってて。
たぶんチェーンは全員共通。白も蛍光塗料が入っているかのような鮮やかな白。
そしてこの曲は聞くと夏の松竹座とプレゾンを思い出します(笑)
もちろんB.I shadowのパートは7WESTが歌ってるんですが、全員がくっついている姿がなんともかわいらしかった。
こういうギュっとしてるのが7WESTにはあっていいよなー!(バドボベテにはないアイドル性!)

・勇気100%(全員)
ちびっこ含めて全員登場。MC前って感じがします(笑)
NYCのPVも流れてましたね。知念くんがなんか腹黒く見えてしょうがないですw
でもって振り付けが変わってて、追いつくのにちょっと必死。
結構みんな動くのに今江君はほとんど反対側。濱ちゃんはメインステから相変わらず動かないって感じでちょっと切ない(苦笑)
濱ちゃんを双眼鏡ロックオンしてたらちゃんと踊ってるときもあって。
「忘れないでね~」という部分でやるちょっと頭をかしげながら敬礼っぽいことをする振りがものすごいピンポイントでツボでした!!
あと、真鳥がけっこう目立ってたなー。一人金髪で、しかも楠本くんに絡みに行くことがすごい多かったのよ。



~MC~
MCはコチラ

・Beautiful未来(全員)
MC終了後に全員で外周を回りながら。この曲、結構好きですw
歌詞にもあるし、タイトルのBeautiful未来って言葉なんかステキだなぁーと。

・さよなら2人の空へ(BOYS)
前曲をとちゅで抜けて衣装替えして登場。この曲で来ているあの白ベースの赤チェックとかが入ってる衣装。
紹介されてセンターステで回転しながら歌います。雰囲気は松竹座と一緒ですが、自転車やベンチはありません(笑)

・やめないで、pure(Veteran)
この曲、いろいろ思い出があるんですけどVeteranが歌うとまた雰囲気が一新されていいですね。
やっぱり文ちゃんの声が印象的だし、振付もカッコイイ。
かつ、すごいベースの重低音がお腹に響いてインパクトが強い!

・(フラメンコ風の曲)(B.A.D)

・HAPPY BIRTHDAY TO YOU(優馬+7WEST)
バクステに7WESTが登場して、お手紙紹介をします。それはコンサートに行く予定だったのが、父親の転勤が早まったため行けなくなってしまったという話。3年後に帰ってくるから待ってて下さい!というもの。感動的な話だったんですが、最初、転勤が「年金」と聞こえてしまったんですよねorz完全にネタなのかと思ったけど、真面目なものだったんですね(苦笑)
曲はなんともかわいらしいアイドルな曲。バクステからメインステへ移動するときにアリーナトロッコ登場。
後ろ側アリーナででっかい風船を割ると、小さな風船がたくさん現れます。
ちなみにオーラスだけ小さい風船にJr.たちがメッセージを書いた様子。そのおかげでその時だけ席移動がとーってもひどくてげんなり…。自重して!!
あとは、曲後半で慎平と流星?がでっかいクラッカーを鳴らしてました。慎平は体が小さいのでよいしょ、よいしょと運んでる感じがしてかわいかったw
というか、その辺の行動で相方さんが見事に落ちてましたwww

・ジゴロイズム
メインステにてスタンドマイクを使用して。微妙に踊れそうで踊れない振付が大好きです!(褒めことば)

・(タンバリンみたいなのを使った曲)(優馬+7WEST)
そのまま外周をぐるぐる回りながら。それぞれの色をつけたタンバリンみたいなものを振りながら。
タンバリンみたいなのはタンバリンに革じゃなくて内部に銀色の星みたいなのが入ってました。
なんかやっぱり7WESTってバドボベテにない(失礼)アイドルらしさがあるんだよなー!

・shelter(ビッギャン)

・君は泣いて強くなる(Shadow WEST)
センターステで披露。
この曲、やたら聞いたことがあるのはなんでだろう…。
高いキーで歌われるとすっごいかわいいw
ただ歌詞がすっごい不倫っぽいらしい(笑)内君のMaster Keyみたいなw

・(千崎)
メインステで歌って、センターステまで走って向井くんと向かい合ってから、バクステまで走っていきます。
この後に千崎はクレーンに、向井君はそのクレーンからぶら下がるブランコみたいなのに乗ってグルっと回ってました。
曲が失念だなーorz

・Big Game(B.A.D、BOYS、Veteran)
メインステから10人で登場。オーラスのみ円陣だったはず。
そして2人ずつ並んでセンターステまでダッシュ!!
どこで見たんだっけー?と初見では考え、夏の松竹座と思い当たる。ものすごいダンスナンバー!
途中でせり上がったセンターステから飛び降りるバク宙があるんですが、やってたのは濱ちゃんがいたのは確か。
直後は覚えてたのになぁ…orz
とりあえず上がってたのは6人で、バク宙で降りたのが4人。残ってたのは淳太(笑)と大智。
でも、大智は途中違う場面で中央で一人バク転してた。
ガシガシ踊る10人が本当にカッコ良くて、ヤバかった><

・Blow out(全員)
全員登場で歌ってます。外周をぐるぐる回ってるんですが、ちょいちょい先輩とぶつからないように動くちびっことか、わざわざ絡みにいく人だとかを見るのが楽しいです。
そしてやっぱり濱ちゃんと文ちゃんはここら辺りは近い(笑)
29日2部は関係者席がすごい近くて、マーシーが誰かを発見して、めちゃくちゃおじぎしてた(笑)
龍太もその後におじぎしてたはず。


・バラード
ユニットごとワンフレーズは歌ってたはず。いい曲だなーと思ってたんですが。
最後ってちょい切ないですよね。

<挨拶>
リトギャン、ビッギャン、Jr.BOYSはユニット名のみ。Shadow WESTは向井くんのみ、京男は千崎のみの紹介。
B.A.D、BOYS、Veteran、7WEST、優馬はそれぞれ個人名まで紹介。
この時、出番を見計らいつつ、ちまっとまとまって何かを喋っているリトギャンがかわいかった!!
そして濱ちゃんのオーラス、本当の最後の挨拶は「心が…」パーン!!だったというどんだけマルちゃんリスペクト(笑)

<EC>
・ロマンチック
このコンサートでしっかり振りを覚えた…気がするwテンションあがる一曲ですね。

<WEC>
・勇気100%
この曲を披露するためのコンサートだったのかな?とちょっと思ったw
振付を覚えるのがなかなか難しかったんです。濱ちゃんはメインステで一人で踊ることが多い。相変わらずスタミナがn(ry


【総括】
初めて全員の関ジュコンに入りましたけど、案外楽しかった!!初見はわからない部分も多かったんですが、徐々にわかっていくと2回目、3回目は本当に楽しくて。
やっぱコンサートに行くとハマっちゃいますね(笑)
その後、すぐにヨコのコンサートがあったのもなおさらな感じがしますが、印象強いですよー。
7月もぜひとも都合をつけて1日は行きたいな><

管理者にだけ表示を許可する