FC2ブログ

ガイズ&ドールズレポ ストーリー&挨拶編

無事に東京着いた瀬里奈ですけどもー。
待ち合わせまで時間があるのでポチポチ打ってたガイズ&ドールズレポの簡単なストーリーと挨拶をまとめたものを先にアップしたいと思います☆
入ったのは29日両部と30日千秋楽です。
もう終わっているのでネタバレもないんですが、長いので追記に置いておきます。

興味のある方は追記へ→





【ストーリー】
ギャンブラーのスカイ(内くん)がネイサン(錦織さん)と女性を落とせるか賭けをします。
その女性とは救世軍のシスターをしているサラ。
1000ドルとプライドをかけてサラを落とそうとするスカイを最初は断わります。しかし、教会に信者を集めないと教会が閉鎖される危機に陥ってしまい、スカイの誘惑(一緒に食事に行ってくれたら罪人を集めるといったもの)にのります。
食事などで二人は好き合いますが、二人がいない間にネイサンが教会で賭博を開催してしまったためにサラは立腹し、スカイもその片棒を担いだと勘違いします。
その誤解を解くためにスカイは罪人を教会に集め、街を去ろうとします。誤解が解けたサラはスカイを追いかけ、結婚へーーー
かなり大雑把な上にネイサンやアデレードといった他のキャラのことがまったく書けていません。
詳細を知りたい人はコチラへ(Wikiにリンクしています)。


【挨拶】
◇29日1部
幕の最後にありがとうございました!(カーテンコール1度)のみ

◇29日2部
カーテンコール2回
キャストが全員並んでいる中、袖を見ながら…
えーっと、何を喋ればいいんでしょうか(苦笑)残す所あと1公演となりまして。
怪我なくここまでやってこれて良かったです。
あと1公演、このメンバーで頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!

◇30日(千秋楽)
・カーテンコール2回目
最初は4人だったが、キャストを全員呼び、最後だからとバンドの方5名も。ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、すごい楽しそうな笑顔でした!そしてメインキャスト4人からの挨拶。
内くん:まず、今回は本当にありがとうございました。怪我なく、このカンパニーでやってこれて良かったです。そして何より僕の大好きで大好きで大好きな錦織さんと一緒にやれたことも大変心強かったです。本格的なミュージカルをやるのが初めてで、不安でした。話を聞いた時に、もう2度とやりたくないと思うか、またやりたいと思うのかのどちらかだと思いました。今、終わって思うのは…また、やりたいです。どうせならこのメンバーでの再演をしたいなぁ、と思います。
(しっかり言葉を考えてなかったのか、終始「えーっとですね」と言ってました・笑)
笹本さん:初めて見たのが中学2年生の時でした。その頃から大好きなミュージカルにヒロイン役で立たせてもらえて本当に嬉しく思っています。私もまたぜひこのメンバーでぜひ再演を、と思っています。今回は本当にありがとうございました!
アデレード:…私、声出てますかねぇ?(たくさん歌を歌っているせいかかなり声がかすれてしまっていました)このカンパニーでやれてよかったです。今回は本当にありがとうございました!(ウェディングドレスを着ていたので、とても丁寧なおじぎでした)
錦織さん:皆さん、今日あったことは他言しないようにお願いします(笑)(ひとつとてつもない間違いをしてしまったんです。詳細はまたまとめレポで)今回、このようなカンパニーでやってこれて良かったです。さよなら、田中ロウマ号!!!
(田中ロウマさんというキャストの方がいるのでそれにかけたジョークを毎回言ってる模様。キャスト全員が笑っており、内くんは得にものすごく笑ってましたwwで、あまりに笑いすぎてまずいと思ったのか、横向きになるもしゃがんで笑っているため隠しきれず。最後は手にしていたハットで必死に隠していました。この姿がめっちゃかわいかったです)

幕が降りるときに内くんが低い位置で「終わったー!!」と言わんばかりのガッツポーズをいていてかわいかったですww

・カーテンコール3回目
誰もいないまま幕が開き、いそいそと内くんが登場。今度こそ何を喋ったらいいか考えてなかったようで、ちょっと困ってる感じでした。
そしてえーっとと言いながらちょいちょい話し、明日からまた頑張りますと。
で、明日また来る人ー?と客席に聞いた所複数の人が手を挙げ、それにちょっとびっくりしてた内くんでした(笑)
最後にまたキャストの方を呼んで、手をつないで終了。また最後に小さいガッツポーズしてましたけどねw

管理者にだけ表示を許可する