FC2ブログ

カテゴリ:レッド の記事一覧

ドリボチケット

無事に到着!
29日の配達指定かと思ってたら届いてなくて、めっちゃあせって情報探してしまってました(苦笑)
29日配送だったんですね。きちんと読みましょう、自分^^

でもって、席は1階でした☆
プレゾンで初めて梅芸に入って、2公演とも2階だったので初めての1階を楽しんできたいと思います。
そして、奇跡的なはじっこ(笑)
なんやかんやではじっこ多いなぁー、なんてちょっと思う次第です(通路側になることがなぜか多いw)。
なんにせよちょっとおもしろそうな席なので今から楽しみです!

疑問符

レンジャーで鳥肌が立ちました。

もちろん、DVD発売日決定はものすごく嬉しくて。
しかもすばるの誕生日近く、つまりデビュー5周年にうまく合わせたような形ですもんね☆
値段や特典も気になりますが(笑)
しかも案外発売が早くてドギマギしたり、ね(苦笑)






それよりなにより。
『最高の疑問符』
これにすべてが詰まってる気がした。
18日のフォーラムにいなかったと聞いた時点で確定したと思ってて、でも最後にすばるが書いてくれたのはすごいことだと思う。
自分はJ ROCKには参加してないけど、すばるの人生の分岐になったのは違いないんだろうなってすごい感じられる文章でした。

DREAM BOYS

DREAM BOYSの当落が開始となりましたね!!
という訳で、

10月22日 13:00


のDREAM BOYSを見にいくことになりました☆
正直、値段も値段でしたし、10月のド平日の昼公演だから外れないだろうと踏んではいたんですが。
去年も気になっていながらも止めてしまったんですが、今年はすばるも出るということで一公演だけ見に行くつもりです。
どんな風になるか全然わからないですし、そもそも予定が先すぎて(笑)まだ実感もないです。
(それより京セラとか松竹座とかプレゾンとかのがよっぽど近い)

行けないと思うと行きたくなる。

という訳で・・・

見事J ROCK@名古屋落選しましたorz


なんか行けなくなるとわかると、行きたくなる病が発動しました(苦笑)
相互させて頂いているゆみさんのブログでレポなんかを見ているとすごくいいライブが出来上がってくるんじゃないかと期待していたので。残念(><)
Jチケさんも当落発表後じゃダメだろうと思いつつ申し込むもやっぱりアウトorz
ってか、なのにまだ受付中とか表示されるのはなぜー?!
しかも同じ現象が内コンでも起きている様子。
・・・予定数に達しているならちゃんと更新してください(汗)

でも、ひそかに日程的に厳しかったりもしたんですよね。
16日は休み変わってくれって言われたし、15日も用事があったし(すっかり忘れてて当選したら慌てること必至だった。危ないorz)。
16日なら遅刻すれば行けるんですが、そんなのもなんか嫌だし、失礼だとも思うし。
今回はなくなく諦めます。



行きたかったといえばカゴツルベです。
結構評判がいいみたいで。パンフレットも密かに見たくてしょうがないんです(><)
これもチケット探したりしているんですが、自分の仕事の都合上やっぱり厳しい。
しかも遠征になる訳だし。
エイトのツアーもただでさえ遠征なんだから、ねぇ(苦笑)

ありがとう、オカン

見終わりました・・・。
予想以上のガチ泣きをしました(;-;)
感動したわー!!!
この手の2時間ドラマはもともと好きなんですけどね。


【以下、ネタバレ注意!!】





で、やっぱり最初にこれだけは言わないと!ってのは・・・


すばるはちゃんと幸也に見えたけど、ヒナはやっぱりヒナやった!!(笑)

そして、二人の学ランはやっぱりアカンと思う(特にヒナ)!!(笑)


どっちかというと幸也メインな感じでしたね。
一人の大人に変貌していく所をしっかり出してた、というか。
でも、やっぱりもうちょっと時間が欲しいところ・・・あの夢をいさぎよくあきらめすぎだろ、とかちょっと思うところもあったり。
でもでも。あの歌は本当にうまかった(≧▽≦)


ヒナちゃんのエピはあの本当の親は「おかあちゃん」で里親は「オカン」な所がうまくできてるな、と。
そして展開としてはありがちだったんですけど、病院シーンでオカンに泣いて謝ってる姿がすごく切なかったです。
号泣してるヒナの顔がすごかったのはあえて触れない方向でww


あとはあの3人のお子様たちがまたいい味を出してて。
あのたこ焼きの歌?とか爆笑ww
でもって、あっくんの試し行動とか、電車の前に「オカンって呼んでいい?だからあの家にいさせて」とかもうすごく切なくて・・・。
あっくんにとっては「オカン」ができたっていうことなんでしょうね。


そして、まさか工場をたたむとか、オカン側のエピソードが入ってくるとは思わなかったです。そこは幸せでいるっていう軸はブレないと思っていたので。
でも、あのシーンが入ったからこそすごく現実的になったのかもなー、とも思ったり。
そして引越しの時に出てきたノートのエピソードでまた号泣!!!


そして最後はちょっと予想できる展開(笑)
幸也と女の子の正装は工場といい具合にミスマッチですごくいい演出だったかな、と。
ヒナの夢がそこでいいのか、と思ってしまったりもしましたが。
「信子」という名前はあのオカンの言葉があったからこそ・・・!ですね。


ビジュアル的な萌えポインツは神社で二人が話している時のすばるの格好。
細いズボンをすごくきれいにきこなしていて、すごくよかった☆
後姿万歳ww



あと、個人的にはあの赤ちゃんのロボット(と思われる)がすごすぎて驚愕!!
ブラックジャックに~ぐらいから使われ始めたらしいんだけど、本当にすごいと思います。ちょいとリアルすぎて怖い(苦笑)




そんでもってドラマ中に電話をかけてくる彼氏に対してすごくおざなりな対応をした自分乙www
だって、この時間にかけてくるとは思わなかったんだ・・・!!
なんでよりによってすばるが歌ってる時なんだ(><)
もちろん、音量でっかくして聞かせてやりましたけどwww