FC2ブログ

カテゴリ:グリーン の記事一覧

GM #1関係

今日のエコ特番やらclub∞やらありますが、時系列順にGM関係から。
あ、LIFEのことも書いてないか。
おかげさまでとってもリピートさせてもらってます。
疾走感のある曲、早く見たい☆
詳しいのはしっかり歌詞がわかってから、つまりは発売されてからってことで。

一応追記に書きますー。 【続きを読む】

☆たっちょんのハピバー☆

たっちょん、HAPPY BIRTHDAY!!


25歳、おめでとうございます!!
昨年の記事を読んでいたらやっぱり書いていた同い年ネタ(笑)
同い年なのはたったの3か月。でも、学年は一緒><
きっと来年も思うんだろうなー。うん。

そしてここ1年のたっちょんは演技で魅せることが多かったと思います。
続けてドラマ主演に映画に、そしてまたドラマが決定しましたね。
メンバーの中で誰よりも「職業:アイドル」であることを実践しているのはたっちょんだと思っています。
【魅せる】ということに関しては本当に特化してると思う。
そうじゃなきゃ、「みんなの初めて、奪っちゃった(はぁと)」なんてできないでしょww
かと思いきや、エイトの中では積極的に意見を言うことは少なくてつられて笑っている姿が多いですよね。
そして、ご飯を食べている姿は誰よりも豪快でステキで。
ヘタレな印象をつけていた去年より断然よくなったと思います。

そして今年1年はさらなる飛躍を遂げるのか、楽しみです☆

ドラマおめでとうー!

たっちょんのドラマが決まったそうで!朝からおめでたいですねー(≧▽≦)
しかも過去に共演してた方が多いなんてw
ただ、医療ドラマ…orz
医者になれなかった看護師役とのことで。なんかかわいらしい感じというよりは、劣等感ある感じに描かれるのかなー?なんて予想してみたり。
個人的には医者と看護師って役割がまったく違うので、どうなんだろうかと思ったりもしますが。
まぁ、なんだかんだと言いつつ日曜21時、きっと楽しみにしていると思います(笑)

書きかけのガイズ&ドールズレポ。
書き始めたらいつものごとくかなり長くなってしまったので、1幕と2幕それぞれ分けてアップしたいなーと考えています。前編は今日の深夜か明日にでも。
でもって、今日のレコメンはヨコが誕生日プレゼントについて語るとか。
これは必ず聞かないとね!楽しみw

…でもって、最近の亮ちゃんは何をしているんだい?(笑)
ツイートだって亮ちゃんじゃないだろうしね(苦笑)


追記は拍手レスです→
しーのさんへ。 【続きを読む】

映画

たっちょん、映画決定おめでとー!!
ニノとの共演ですね。
しかもいろいろおもしろいことになってるみたいで、ちょっとニヤけます。
ニノとの共演、映画と亮ちゃんと同じ路線走ってますねー(笑)

とりあえず夏~秋にかけて何回映画館に行くんだろうか(*´∇`*)

ROMESを終えて

昨日、当落電話をいったん中止してしっかり見たROMES。
今までちゃんと見ていたんですが、感想を書いていなかったのでまとめて書きたいと思います。
ネタバレもあると思うので、読みたくない方はスルーしてくださいね。



まずは9話、お疲れ様でした。
最終話、みんなが笑顔で迎えられることができてよかったと思います。
黒幕があの人だったのは伏線に気づけていなかった(?)のでちょっとびっくりしました。
話が結構複雑なのかと思われたんですが、9話という特性もあってか最後は私怨という感じもちょっと否めませんでしたけども。
「愛されたかった」っていう原動力っていうのはすごいと思いますね。
それがゆがんでしまうと「憎む」になってしまうんだろうと。

最後、「過去から解き放たれた」成嶋さんは雰囲気がちょっと変わって、砂村にだいぶ優しかったですね。
あのでこピンとか(その後の砂村の笑顔含)、コーヒーのプルトップとか、かなり優しかったですもん(笑)
そして倉安スキーさんにはたまらないんだろうなぁーと思いつつw
そしてまさかの告白でもあったわけなんですが。
告白のセリフさえ成嶋さんに言われたまんまっていうのは、もうちょっと頑張ろうか、砂村君^^

あと、印象的なシーンとしては成嶋さんの涙だったと思うんですけども。
自分はあの病院で砂村の前で泣いている姿より自分はROMESルームでデイビス教授に怨まれていたんだよって言われたときの涙目の方がインパクトがありましたね。
段々と目に涙がたまっていく姿はなんだかすごく切なかったです。うん。
そして合コンシーン(笑)
あのシーンって二人がインフルエンザから復帰直後に撮影してたシーンですよね。
ということは、11月頭の時点でもう最終話だったんだなぁーと思うと、撮影の早さが伺えましたー。


なんだか最終話の感想になってしまいましたけども、視聴率を意識しすぎないNHKさんの制作と早い時期に撮影を終えただけあってクオリティの維持ができていて非常に好感の持てるドラマでした。
DVDの発売も決定したようですね!おめでたい☆
愛知県で撮影してたっていうことも親近感がわいた一因だったとは思いますが、とても楽しく見させてもらいました^^
「またな、ROMES」
と言ったようにまた成嶋さんが帰ってきてくれるといいなー、なんて思った次第でした(笑)
おもしろかったです。



追記はコメレスです→
拍手もぽちぽちありがとうございますー!! 【続きを読む】